徒然ブログ

日常、考えごと、子どものこと、フットサルのこと

生後62日目!2カ月!~いっちゃんとの日々~

今日でいっちゃんは2カ月になりました^^

 

昨日の夜、Twitterで2カ月で亡くなった子の情報を見て

我が子がより愛しくなりました。

ここまで育つのだって奇跡なんだ~

 

その子は、先天性の心疾患で生まれた直後からICUに入っており

一度は回復してICUから出たものの

容体が急変したとのことでした。

 

全く知らない人のことなのに

泣ける💦

 

言葉にすると薄っぺらくなっちゃうけど

 

そのお母さんもお子さんも頑張ったんだよなぁ

 

誰も悪くないんだ

ご冥福をお祈り申し上げます

 

こういう時に安易に気持ちが分かるとか

察するとか

そういう言葉では表せないのだ

 

次の子に恵まれるといいですねっていうのも違う

その子はその子一人しかいないもの

 

そのお母さんの気持ちが少しでも楽になりますように!

お母さんも、お子さんもお疲れさまでした

がんばったよ

_____________________________________________________________________________________________

 

さて

 

いっちゃんは今日で2カ月ちょうど!

初予防接種を受けました!

 

小児科へ行ってから1時間くらい待ちました~

 

待っている間はご機嫌でしたが

注射の前は少しぐずってました!

 

いざ注射は、刺された直後は泣いていましたが

 

お洋服を着せる段階では泣き止みました!

いっちゃん偉いぞ!!!

 

頑張りました~!!!

 

義母様が一緒に行ってくれたので

待ち時間も抱っこしてあやしてくれたり

とても助かりました!有難かった!!

義母様ありがとうございます!!!!!

 

昼間は起きていることの多いいっちゃんですが

流石に初めての病院&注射で疲れたのか

今はよく眠っています。

 

こういう風に落ち着いてパソコンに向かえるのは

いっちゃんが寝ていてくれるおかげです。

 

 

これからもっと手がかかるようになって

自分の時間が減ることを考えると

どうにか両立したいなぁと思います。

 

将来、いっちゃんに

「君に手がかかったから、ママは自分のやりたいことができなかった」

なんて言いたくない!絶対に!

 

私にとっても

いっちゃんにとって

よい方法を探していきたいね!^^

 

 

生後3ヶ月までは妊娠第四期で

できるだけくっついていようと思っています。

 

いっちゃんと私は別の人間でそれぞれ人生があるってことを忘れないようにしたい。

 

親としてできることは

子どもに色々なことを乗り越えていく力をつけてあげることだと思うのです。

 

そのためにできることはやってあげたいな~なんて!

 

ママは頑張ります!

いっちゃんのために!自分のために!

 

いっちゃんと一緒に、人として成長していくのだ~^^

 

 

 

 

現在の取り組み状況としては

1日にスクワット40回以上する

筋トレを1日2~4分×1回以上する

英語の勉強をする(アプリにログインする)

瞑想を5分する

 

 

これらに追加で

1日1回パソコンの電源を入れる

→これからの転職に必要なスキルを身に付けるために勉強する

 

 

焦らず少しずつやっていこう!

いきなりたくさんにしちゃうと焦っちゃうし

続かないからね!

 

長期スパンで考えていきます!

 

いっちゃんが3歳になったら幼稚園に行かせたいので

それまでに

手に職を付けるのだ!頑張れ~^^

 

毎日の筋トレの成果かすこーし体重が減ってきました!

妊娠中58キロ→出産後54キロ→現在52キロ

 

出産前、いっちゃんがおなかにいることが分かった最初の健診で49キロだったのでそこまで戻したい~!