徒然ブログ

日常、考えごと、子どものこと、フットサルのこと

生後67日目〜いっちゃんとの日々〜

何だかまた焦り虫が出て来てます!

 

なぜかというと

今日は雨で、一日中いっちゃんと私は2人きり!

 

いっちゃんに

「今日も世界一可愛いねー!」

「どうして、こんなに可愛いの?」

とかって話しかけてますが、、、!

 

圧倒的に語彙力が足りません!

 

もっと言葉のシャワーをかけてあげたい!

 

そして

こんな生活が幼稚園に入る3歳まで続くとしたら

いっちゃんは言葉が遅れてしまうんではないかという心配が💦

 

 

住んでいるのは、待機児童600人越えの地域です💦

 

このままのワンオペ育児より

早く保育園に入れた方がいいのではないかと思うのです!

 

保育園に入れるためには

私が働いていないとダメだと思うのです!

 

それで転職のことを考えて焦ってしまってます💦💦

 

近くには、夫が卒業した

幼稚園もあるのですが

3歳まで

このような生活が続くと思うと、大変です。

 

もしかしたら、待機児童の多さで幼稚園にも入れず、

小学校入学まで

自宅で育てるかもしれない

なんて不安も💦💦💦

 

 

こういう時、育休の良さを感じています!

 

 

だんだん落ち着いて来た

 

よく考えたら

 

いっちゃんと一緒にいる時間を、大切にするために

 

専業主婦になるって考えたんだった!笑

 

でも

両面あるんだよね!

 

 

 

 

 

希望としては

自宅で勉強して

 

 

いっちゃんが保育園だか幼稚園にはいるぐらいまでに

スキルを身につけて働けるようにしたいー!!

 

 

 

 

非常に暴走気味です

 

また明日考えよう!