徒然ブログ

日常、考えごと、子どものこと、フットサルのこと

生後69日目〜いっちゃんとの日々〜

f:id:Acchon867891:20200703210320j:image

少し髪が濃くなって来たいっちゃん。女の子です❤️

 

今日はいっちゃんが生まれてから初外食しました!(^^)

 

義両親といっちゃんと4人で

歩いて近所のデニーズへ!

 

ベビーカーで行ったのですが

 

ベビーカー押すのも

デニーズでの食事中も

ずっと義母様がいっちゃんの面倒を見てくれて

 

有難いand申し訳ない気持ちでした

 

義母様のハンバーグランチは冷め切ってしまいました。

 

私が先に食べて交代する予定が

 

いっちゃんは、すやすや寝てしまったので結局

抱っこ代われず

義母様は器用に片手で食べておりました!

 

やはり

申し訳ない!

でも

ゆっくり美味しいご飯が食べられて有難い!!

 

いっちゃんは

家でミルクを飲んでから行きましたので割とご機嫌でした。

 

少しぐずぐず言った時に

角の席だったので、席に寝かせてオムツ替えました。

オムツ外した途端おしっこ出て

私の服に少しかかったので焦りました💦🤣

でも少量だったのですぐに拭いて

その場ですぐに着替えもさせて大丈夫でした〜

 

その後、席でミルク作って飲ませたら

またご機嫌になって

うとうと20分ぐらい寝ました!

 

その間にデザートまで食べ終えて(^^)やったぞー!という感じでした!

 

 

夫はいっちゃんの初外食には立ち会えずでした笑

 

 

機嫌よくいてくれて

ほんとにいっちゃんありがと〜!!

 

ママは助かります🙇‍♀️

 

疲れたのか帰ってからは

ぐずってから1時間くらい寝ました。

 

 

 

赤ちゃんって

行動の予想ができないから

難しいです。

 

『これから1時間寝るよ!ママはその間家事していいよ〜!』

とか

『まだ置かないでね〜!おいたらすぐ起きるよ〜今は家事できないよ〜!抱っこしててね〜』

とか

言ってくれたらいいのに!笑

 

『置いたら起きちゃうよ〜』

って言われている感じでずっと抱っこしたまま寝てます。

 

置くと最近はすぐ起きちゃう。

 

昼間あまり寝なくなりました。

 

夜は寝てくれるからいいとする!

 

エネルギーモンスターになる日もすぐですね(^^)

 

もう2ヶ月と1週間なんだ〜

 

 

母乳飲んでる時の必死な顔可愛いんですよね。

もうこんなに小さくて可愛い瞬間は二度と来ないのかと思うと切ない〜(日々必死で大変だけどね)

 

最近、親にとって第一子って特別なんだなぁと思います。

子育て初体験だからね。

貴重な体験だ。

 

すごーく可愛くて

すごーく愛しい存在です❤️

 

でも同時に小さな命を預かる責任をずしっと感じる。

だから時々一人で散歩に行きたくなるのよね〜

 

今日もよく頑張りました‼︎

 

 

明日は夫が土曜授業で出勤です。

 

実家から母を召喚しました!

来てくれるって(^^)嬉しい‼︎

 

仕事終わりなのに送って来てくれる父にも感謝です!

本当、お父さん運転気をつけて来てください🙇‍♀️ありがとうございます!!!!