徒然ブログ

日常、考えごと、子どものこと、フットサルのこと

生後75日目〜いっちゃんとの日々〜

なんか!

突然きた!!

 

世界一可愛い!

世界一愛しい!!

 

のに

ちょっと距離置きたい😖💦

 

 

多分昨日、母乳が出なくて

我が子が

『ママ出ないように〜(泣)』

ってなったのが

結構ショックだったのだ。

 

 

昨日は雨で

いっちゃんとずっと家にいるね〜

と思って

回数とか時間の間隔とか考えずに

母乳をあげていたから

出なかったのだけど

 

急に

自分が母としてダメなんじゃないかみたいな感情に支配されとる!

 

そんなことない!

そんなことない!

そんなことない!

 

分かってる

 

ちょっとうまくいかないだけで

へこたれてしまってる💦

 

大丈夫‼︎

 

ちょっと疲れただけなのよ!

 

夜私の寝つきが悪いせいなのよ!

 

明日は金曜日だから

久しぶりに息抜きできるはずだから

それまで一緒に居られる幸せを噛みしめるのだ!

 

昨日の夜も

世界の終わりが来ても

いっちゃんだけは守ると誓ったのよ〜

 

土砂災害とかニュースでやってるけど!

 

何がなんでもいっちゃんだけは

ママは助けるよ!

 

 

 

 

それで

 

 

そんな気持ちもあるのに

 

授乳前は10分以上泣かせましょうって

入院中の指導の紙に書いてあって

それを実践しようと思ったのだけど

 

この10分間の辛いこと!

 

泣いてたら早く側に行って抱っこしてあげたい。

 

 

 

産後のママのメンタルは

ジェットコースターというけれど

 

いつまでが産後なんだろう!

 

今日で生後75日目だから

あと2週間ちょっとで3ヶ月になるいっちゃんです

 

8月2日日曜日にはお食い初めもあるという!

 

イベント盛り沢山ですね

 

 

 

 

いっちゃん!!

愛してるよー

世界一愛しいよー

 

宇宙一可愛いのよー

 

こんなママを許しておくれ〜

 

あと3分も泣かせるのかぁ〜涙