徒然ブログ

日常、考えごと、子どものこと、フットサルのこと

生後79日目~いっちゃんとの日々~

昨日、3週間ぶりにフットサルをしました

 

フットサル仲間のおじさん達のチーム練習に参加させてもらいました。

 

行く前は、本当にフットサルに行ってよいのか

愛しいいっちゃんを抱っこしながら

考えました。

 

でも私にはいっちゃんが大きくなった時に一緒にフットサルをしたいという夢があります。

そのためには今のうちから私が動ける身体にしておくことが大事だと思うのです。

 

プラス育児で、母親がイライラしないってすごく大切なことだと

 

結果、今は全身が筋肉痛ですが

とても楽しかったです。

 

19-21時だったので、フットサル後はすぐに寝なくちゃいけなかったのに

アドレナリン出まくりで寝付けずでした笑

 

 

面倒見てくれた義母様に本当に感謝です。

いつもありがとうございます!!!

 

 

フットサルは、やはり身体が動かないと自分が思うようなプレーができない

動ける身体が大事です。

 

昨日はフィボ当てを狙いながらボール回し

2対1の状況での駆け引き

中締めしててマンツーでDFにつく

セットプレーの確認

など

考えながらフットサルできる楽しさがありました。

周りのおじさん達が産後の私を気遣って、たくさん声を掛けてくれたおかげです。

有難い!

 

そして自分の母にも感謝です。

33歳になってもフットサルができるような身体を与えてくれたことに感謝。

 

またできたらいいな!

貴重なフットサル1回でした^^