徒然ブログ

日常、考えごと、子どものこと、フットサルのこと

生後136日目〜いっちゃんとの日々〜

4ヶ月14日です(^^)

 

今日も愛しい〜❤️

 

 

昨日、いっちゃんが一緒にお風呂に入っているときに水没して

水を吐き出させたけど息してなくて

すごく焦って

救急車呼ぶって

夢見ました💦

 

 

 

 

命を預かる責任があるんです

 

すごく嫌な夢で

凹んで目が覚めました。

悲しい気持ちと焦る気持ちでした。

 

お風呂で一緒につかっているときに

自分が目を閉じている間に

なんの音もせずに

いっちゃんが水没している夢

 

赤ちゃんが溺れるのに水深5センチも要らない

 

救急車が来るのに平均9分

緊急事態があったらまずは救急車呼ぶ

それから自分ができることを色々やる

 

 

 

 

 

さて

今日は

いっちゃんと英語教室に通うために

入会手続きしに行きました〜

 

毎週火曜日午前中30分間

 

いっちゃんが英語習うというより

ママが英語の歌をやる感じです笑

 

そうですよね

まだ4ヶ月ですもの笑

 

これから英語は必須の時代になると思うから

英語ができないってことが

いっちゃんが何かに挑戦したいときの

足枷にならないようにしたい!

 

 

私はいっちゃんとパパと海外旅行に行きたい〜!!

(^^)

 

 

 

頑張ろう

 

パパが英語はやっといた方がいいって言ってくれてますし

我が家の強みはママが家にいることなんだから生かしましょう!!!

 

 

 

そんないっちゃんは19時くらいに寝ました

 

愛しい〜

可愛い〜

 

 

たくさん寝てくれてありがたい!

ありがとう!

 

よく眠れるって人としてすごくいいことだから

たくさん眠ってね