徒然ブログ

日常、考えごと、子どものこと、フットサルのこと

生後160日目〜いっちゃんとの日々〜

5カ月7日(^^)

 

いっちゃんは左右とも寝返りができるようになりました〜

仰向け→うつ伏せ

 

でもうつ伏せから仰向けに戻れないので、頭を持ち上げる力が尽きると

布団やタオルに顔がついてふがふが言ってます。

窒息しないか心配です

 

 

でもこんな成長がとてつもなく嬉しい(^^)

 

今日も世界一可愛いいっちゃんです!

 

昨夜19時半に寝て、今朝5時に起きました〜

ミルク200mlを飲んで布団で

コロコロ、寝返り練習をして

満足したのか

6時くらいに再び寝ました。

 

空気が冷えて

一気に秋、寒さが増して来ました。

 

f:id:Acchon867891:20201002061606j:image

 

髪が前より長くなって来ました。

 

 

 

私は昨日22時くらいに寝たのですが

悪夢で2時半に目が覚めました〜

 

嫌な夢でした。

悪魔に女の人が食べられてしまう夢

 

怖いことにそのあと悪魔がこっちを見たのです。

 

 

 

いっちゃんと離れることがあるとしたら、自分がいることでいっちゃんに害が及ぶことがある

 

こんなに愛しくて

大切な存在から離れるのは

身体がちぎれそうに辛いけど

 

それよりもいっちゃんが

健康で生きていてくれることのが大事だなぁ💦

 

と、半分妄想みたいに考えてました💦

 

大丈夫!

もしそうなったら

ママは修行していっちゃんを守れる力をつけるからね

悪魔なんかにゃ負けないぞーー

 

 

夢の話はおしまいです。

 

 

 

今朝、ミルク飲ませながら

あぁ本当にすごく可愛いなぁ〜

この瞬間最高に幸せだなぁ

って思ったんです。

 

 

でも、時々あぁーもう無理

少し一人でお出かけしたいよ〜

って思う瞬間もあって

 

産後のメンタルのアップダウンはまだ続くのかと。

振れ幅がすごい

 

 

産後のメンタルの話はおしまい。

 

 

最近、義母様とだいぶ打ち解けてきて話してます。

義兄様は障害があります。

 

年長さんのときに障害があることがわかって

お医者さんから

「この子は、こういう子でこれからも変わらないから、お母さん変わってください。」

と言われた。家に帰ってから涙が止まらなかったと。

 

これまでの育て方がダメって言われたみたいな感じがしてすごくショックなんですよね。

これまで一生懸命にやってきたのに。

 

義母様は十分にやれることはやったと思うのです、私は。

 

それでも義母様のなかでは、もっと支援してやれることがあったんじゃないかって思うと。

 

年長さんで分かって、そこから支援できたなら親として充分◎だと思うのだ。

 

なんでこんな話になったのかというと

義兄様のメンタルが最近上がり下がりが激しいのです

 

ちょっとしたことですごく落ち込んでしまうんです

 

そのメンタルケアを義母様がしているのです。

 

 

義母様は育児がすごく大変だったから

きーっとなってたと

 

「きーっとなってなくて凄いなと思う」

と言われました。

 

義母様がいっちゃんのお世話を手伝ってくれてるおかげなんですよ!!!

本当に!!!

 

「日中も赤ちゃんとずっと2人だと結構しんどいのよね〜」

とか言って車に乗せて

外へ連れ出してくれるし!!!

 

昨日なんかわざわざお弁当買って届けてくれました!

600円の焼肉弁当!!!めっちゃ美味しかった!笑

 

 

きーっとならずにすんでいるのは

いっちゃんががよく寝てくれるってことが大きいような気がします。

 

睡眠は大事だ本当に。

 

きーっとならないために

諦めてる色々なこと

掃除機毎日かけられなくて

リビングに猫毛がすごいけど

いっちゃんが寝るとこはバスタオルしくからヨシ‼︎‼︎

 

お昼は冷凍のお弁当とサラダ食べるからヨシ‼︎‼︎

 

夕飯は一品作って晩酌のおつまみだから、料理するのは一日一回でヨシ‼︎‼︎

 

離乳食は、市販品が美味しいしすぐ作れるし、いっちゃんも美味しそうに食べれるから、市販品でヨシ‼︎‼︎

 

 

 

久しぶりに文章書いた

まとまらないなぁ〜

色々書きすぎたかな。

 

ワイン500mlも飲むから悪夢見るのか

 

飲み過ぎです