徒然ブログ

日常、考えごと、子どものこと、フットサルのこと

自分を理解すること〜いっちゃんとの日々〜

いっちゃんがは今日で生後162日(5カ月9日)

 

わたしは現在、専業主婦で

夫は公務員です。

 

 

3歳までは一緒にいて成長を見守りたいなぁなんて思ってたけど!

 

保育園に入れたほうがいっちゃんのためになるのでは??と最近思う。

 

日中に自分と2人でいる時間が長すぎる。

いっちゃんはあまり大声で泣かないこともあって、(最優先で大事にしたい存在ではあるけれども!)

家事を優先してしまって

いっちゃんを待たせていることもあるなぁと思う。

 

これだけはやってしまいたい!

と思うといっちゃんもう少しだけまっててね〜

となる。

 

保育園に入れるためには

私が仕事していることが必要条件なんだけど

これって

仕事スタート→保育園入れる

って流れだと

仕事が始まってから保育園に預けられない期間はどうするんだ???

 

ってところで思考が停止する

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしには何ができるんだろうか

 

何がしたいんだろうか

 

また思考停止に!