徒然ブログ

日常、考えごと、子どものこと、フットサルのこと

あれは見ないと決めたから〜いっちゃんとの日々〜

5カ月12日(生後165日目)

f:id:Acchon867891:20201007110948j:image

 

いやぁ大きくなったね❤️(^^)

本当に可愛いのぉ

左手親指をちゅぱちゅぱすると安心して眠れるようです。

夜もこうです。

体重は昨日測定したら6.65キロでした!

 

 

見ないと決めた

あれというのは、、、

 

テレビです!

 

 

赤ちゃんに長時間テレビを見せると、言語の発達に遅れが出ると聞いたもので

 

でもね、

私はね、最低じゃなきゃいいと思ってます〜

 

だから、子どもが生きてて育児放棄していなかったら◎と。

 

ストレス溜まってどうしようもなくなる前に、テレビ好きなら見た方がいい。

テレビ見ることでストレス減らせるなら!

 

 

私はテレビの代わりに図書館通いしてます。

絵本7冊借りて自分が読みたい本3冊。

2-3日に一度図書館へ行くのに毎回10冊近く借りてくる。

 

ハロウィン🎃の本を今回は借りてきました。

 

f:id:Acchon867891:20201007111417j:image

 

あとは、適当に面白そうなのを。

 

わたしは物語があるのが好きですが、先日夫にも、選ばせたら「美味しいあいうえお」を借りました。

好みが違うね〜

 

f:id:Acchon867891:20201007111640j:image

f:id:Acchon867891:20201007111700j:image

 

テレビはほぼゼロに近いけど、

ファイアティービーでYouTube見てます。

主に見るのは、りゅうじさんのレシピ動画!笑

夜、寝かしつけの後に晩酌しながら。

簡単で美味しいおつまみレシピを、「これなら作れそう〜」とか

夫と楽しんでみてます〜(^^)