徒然ブログ

日常、考えごと、子どものこと、フットサルのこと

児童館デビュー〜いっちゃん、こーちゃんとの日々〜

今日は充実した午前を過ごしました^^

 

9時半出発でイオンへ行き

不足していたMサイズのオムツとキッチンペーパー

を買いました!

 

食料も少し調達しました

昨夜ネットで見た

ニラ、トマト、豚肉のシャブシャブ風を食べたいなぁ〜

 

 

買い物を15分で終えて

いっちゃんと私は児童館へ

 

初めて足を踏み入れました!

図書室には漫画もあって、楽しそうでした〜

 

私は幼少期に児童館に行くことがあまりなかったので

こういう空間なんだぁと思いました

 

いっちゃんは

滑り台や押し車で遊びました

みんなゆったりと遊んでいる感じでした

無理にママ同士でしゃべることもないで

適切な距離感を保っていきたいです

 

1時間近く遊ぶ時間があったので

途中からは眠たくなり

抱っこを求めてきました

 

ライブラリで

「ひょーん」という絵本を読んでもらいました

 

初めての読み聞かせ

眠かったせいもあって

静かに聞いていました

 

少し早めにライブラリのお部屋へ行ったので

一番前の席に座りました〜

読んでくれたI澤さんも優しそうでした

話しかけてくれました〜

 

次回もあったら行きたいですが

歩いて行くには片道30分と少し遠いのと

最後に車通りの多い歩道が溝板のがたがた道を行かねばならないので

少し迷います

 

今日は義両親様が車で送ってくれました〜

 

児童館のあとは

そのままデニーズへ直行し

お昼ご飯を食べました

冷麺と焼き肉ごはんを食べて

めっちゃ元気になりました^^

 

いっちゃんは今昼寝中ですが

私は元気で

玄関掃除、靴箱掃除をしました。

 

傘立てを見えないところにおけるようにしたい〜

 

掃除しやすいように本当はベビーカーも

玄関に直置きではなく、浮かせたいな〜