徒然ブログ

日常、考えごと、子どものこと、フットサルのこと

早起きした日〜いっちゃん、こーちゃんとの日々〜

今、玄関に興味ありです。

 

外から入ってすぐの玄関壁に鏡を付けたい!!

 

色々検索してみた結果

無印良品の30センチ×100センチのもの(7−8千円)

が良さそうです

 

本当はもっと大きい鏡が良いのですが

鏡から30センチ離れて

ちょうどよい高さに設置できれば

全身が映るそうです

 

お出かけ前に全身チェックする習慣をつけたい!

身だしなみ大事!!!

 

人は見かけでしか人を判断できないからね

 

 

 

今朝は久しぶりに早起きしました。

23時−5時の6時間睡眠。

本当は7−8時間は寝たい。でも今日は目がぱっちり覚めました!!

 

いっちゃん姫はまだ寝ています

 

昨夜のいっちゃんはお昼寝が16−18時と遅かったので

21時半に寝ました

 

たくさん寝て

たくさん育って欲しいです

自然に起きるまで待つスタイル

満足するまで眠れるって幸せです

 

欲しいもの一つ目

★全身鏡 玄関の壁につけられるもの

 

 

 

あと、

前回書いた通り

玄関の靴箱を掃除整理したら傘立てが使えることが分かったので

お気に入りになるような傘を探したい!

 

私は今まで傘って持ち歩くのがどうしても億劫で

ビニール傘を出先で購入しては

どこかに忘れてくるスタイルでした

なのでビニール傘を使っているのですが

自分のお気に入りになる傘を探して

長く使いたいな〜なんて

 

★傘 長く使えて気に入るもの ビニールでないもの できれば軽量

 

一時期、サカサがどうしても欲しいって思ったことがあったのですが

重さがあると使い勝手悪いですので

軽量のがいいです

 

 

これはほぼ必要なものですが

 

靴下!

 

今3足を使い回してます

洗濯を毎日しているので

これでやっていけるのですが

 

無印良品UNIQLOの無地の黒の靴下にして

二足セットという概念をなくしたい!笑

セットにするという手間がなくなれば

まとめて籠に放り込んでおけばいいと思うのです

 

考える手間をなくしたい〜

 

★黒の靴下 靴下統一してこの一択にしたい

 

 

他には

 

猫砂が入っている容器の下にキャスターを付けて

動かしやすくして

掃除しやすくしたい!

 

でも猫がトイレしにくくなるのは困るので検討中!

 

 

いっちゃん姫がそろそろ起きそうです^^

 

今日も可愛いな〜❤

私のところに生まれて来てくれてありがとう、いっちゃん❤

大好きだよー

 

こーちゃんも大好きだよー❤

経産婦さんは妊娠17週で早い人は胎動を感じるらしい!

まだ先だけど楽しみです^^