徒然ブログ

日常、考えごと、子どものこと、フットサルのこと

愛しい身体と戻れない感じ〜いっちゃん、こーちゃんとの日々〜

今日はフットサルのリーグ戦がありました〜

 

夫が出場するので

私は応援に行きました

 

いっちゃんは風邪が治りきっていないので

義両親様とお留守番でした^^

 

いつの日がいっちゃん、こーちゃんと一緒にフットサルできたらいいなぁ

 

私の夢だなぁ

 

 

試合は2勝でした^^

嬉しい〜!!

 

私はフットサルが好きです

 

鍛えられるだけ身体を鍛えてみたいと思ってます

でも今は妊娠5ヶ月

 

出産後、また身体を鍛えるのを頑張りたいと思ってます

 

今日のフットサルの試合を見て

出産前の状態まで戻すのは難しそうだと感じました

 

周り男性ばかりですが

フットサルの試合に私も出てました。

 

子どもがなかなかできなかったので

いっちゃんを得られた喜びが大きいです

 

なので後悔とかはまったくないです

 

いっちゃんとこーちゃんがいる今がすごく幸せです

 

なので自分の身体を愛しく思います

 

フットサルはしたいけど

身体がぶつかる試合にはもう出られないなぁと思います

 

産後の自分の努力次第だとも思うのですが。

 

鍛えられた身体ってやっぱりカッコいいです

 

私も鍛えたい!

でも今じゃない。妊娠中だからね

 

 

 

 

12月にこーちゃんを生んで

いつの日か一緒にフットサルをするために

頑張るぞ〜

 

 

 

 

 

さてさて

 

今は日本代表戦を見ながらこのブログを書いています。

 

言わなくてもいいことを言ってしまいそうなので

ここで考え、気持ちの整理をしておきます。

 

家族のことです。

 

母と姉が喧嘩中です。

 

きっかけは姉の息子ひーくんとじいじ(父)ばあば(母)

の3人でお出かけしたときのこと

 

モールに行って

お昼ごはんにラーメンを食べようとしたところ

ひーくんは食べず

じいじと二人でコンビニへ行きました

 

お菓子をたーくさん買って

帰ってきました。お昼ごはんはひーくんは食べませんでした

 

その様子を写メを交えて

LINEで姉にも連絡していました。

 

ひーくんがお昼ごはんを食べずにたくさんお菓子を買ってもらったこと

に対して姉は、良くないねというリアクションでした

 

母が

「ひーくん、欲しい物をどんどんかごに入れちゃうの。姉に似たのね」

と発言しました。

 

それに対して姉が怒っています

 

時間は経ちましたがまだ、母と姉の関係は微妙な感じで

 

夏休みに帰省するときまで影響があると

ひーくんにも会いづらい状況になってしまうなぁと思います

 

 

母も姉もお互いにきついことを言っているので

どちらの味方もできないです

 

 

喧嘩の元となった、行動の原因は別のところにあると思う

 

そもそも

コンビニにひーくんが行きたいと言った時点で

お菓子をたくさん買ってくるという行動は予想できなかったのか??

 

たくさんのお菓子を買ってあげたじいじの行動はいいのか??

 

欲しい物がたくさんあって、全部欲しくなったしまうというのは

別の部分で満たされないことがあるのではないか??

 

姉もカゴに欲しいものをたくさん入れてしまうというのは、そういう風な環境で育てられたということなのでは??

 

姉もひーくんの行動面で困ることがたくさんあると思うけど、それでも頑張って子育てしているので、ひーくんのことを悪く言われたようで嫌だったのではないか??

 

母も姉が酷いことを言うって日々言っていたので、不満が溜まっているのもある

 

 

ひーくんは子どもだから、ひーくんの行動が悪いというのではなくて、環境をどうにかしてあげる方がいいと思う

 

似ているかってなると遺伝としての問題で片付けてしまっているけど、原因はそこじゃない

 

もう、原因どうこうじゃなくて

お互いの気持ちの面で引っ込みがつかなくなっている感じ

だから

こういうことをどうこう言っても聞く耳を持たずなんだろうなぁとも。

 

 

姉家族は、実家の隣に住んでいて

母の名義の土地に住んでいる

母の実家をリフォームした家に住んでいるので

母は今、そのリフォーム代を月々返済してもらっている

固定資産税は母が支払っている

 

車庫も同じところを使っていて、縦に3台を停めるので

帰ってくる順番と、家を出る順番で

車を入れ替えたりが必要

日々のちょっとしたことですがストレスが溜まるようです