徒然ブログ

日常、考えごと、子どものこと、フットサルのこと

喉が痛いが続いてます〜いっちゃん、こーちゃんとの日々〜

今日の学び

メラビアンの法則

7−38−55

 

言語情報7%

聴覚情報38%

視覚情報55%

 

いい事、いい内容を言うより

見た目が与える印象の方が強い

 

雰囲気のよい人間になれ!

服装、スキンケア、美容室に月一回以上行く、脱毛、筋トレ

 

 

うんうん

納得ですね。

 

教員なら先生らしい格好をしろってことですね

医師なら白衣を着ろってこと

 

印象が全てなのです

 

 

見た目の情報って大事よね

 

そうは思っても

月一回以上美容室へ行くってできないなぁ

 

お金と時間があったらそうしたい!!!

 

今のわたしは刈り上げてる部分を月に一回ぐらい自宅でバリカンで剃ってます

 

自分じゃ後ろまでできないので

夫がやってくれています

 

もう髪の毛は必要ないなぁと思っての決断です

でも

時間があるなら本当はサラサラのストレートロングが理想です^^

 

毎日お風呂上がりには

いっちゃんが眠たくなったらすぐ寝かせに行けるように

髪を乾かす時間を多くとらないようにしています

 

自分の貴重な時間だからね

大事にしたいね!そのための刈り上げなのだ!

 

 

 

今日のいっちゃんは1歳2ヶ月28日です

こーちゃんは19週4日です^^

 

二人ともすごーく可愛くて愛しい❤

 

 

こーちゃんの名前はまだ決定していなくて

考え中です

 

いっちゃんは今朝

3−4時目覚めていたけど泣かずに布団でゴロゴロ

再び寝て

布団から出たのは8時ごろでした

いつもは朝ごはんを食べているぐらいの時間です

 

睡眠時間がズレたせいか

お昼寝せずに先程まですごして16時に寝ました。

 

この時間帯に昼寝になると

今度は夜眠れなくなってしまいますね💦

 

 

 

午前中は、近くのモールへお買い物に行きました〜

 

黒っぽい靴を買いました

犬の日のお参り、安産祈願に行く時に履く用です。

 

私、持っている靴を見てみたら

運動靴(毎日履いている)

レインブーツ(ショートのもの)

お葬式やスーツに合わせる黒い革靴

の3足だけでした。

 

今回買ったのが4足目です

 

メッシュ生地の黒パンプスなので

お葬式用の黒い靴と用途は被るかもです💦

 

そちらを処分しようか迷います

 

本当は普段の運動靴を2足交互使いにして

消耗を減らすのがいいのかなぁなんて思うのですが

今は運動靴1足で困っていないのでそのままです

 

 

買い物のあとに

パン食べ放題のお店でチキングリルと白米を食べました!

約1000キロカロリー

美味しい〜^^

白米はおかわりしました

 

美味しいものは幸せです

 

いい体を目指すなら

自分でもっと美味しいものを作れるようになる必要があるんだろうなぁ!

 

でもついつい料理は面倒くさくなってしまいます💦

 

あるもので簡単でいいかとなってしまいます

 

 

自分なりのタンパク質多め脂質抑えめなメニューノートを作りたいです!

 

料理するところまではいいんです

後片付けしたくないんです

なので、レンジ料理とか切るだけとかいいですね^^

 

 

 

喉の痛みが続いています〜

 

コルゲンコーワトローチと

アイストローチ

のどぬーるスプレー

を買いました!

 

早く効くといいなぁ!