徒然ブログ

日常、考えごと、子どものこと、フットサルのこと

明日は健診〜いっちゃん、こーちゃんとの日々〜

明日はいよいよ健診です^^

楽しみ❤

 

妊娠中期は4週間に一度の健診なので

約1ヶ月ぶりに会えるのです

 

そろそろ男女が分かるかな

 

一昨日の夜、寝転んで名前を考えていたら

たくさん動いていました!

ちゃんと生きてるなぁって嬉しくなりました^^

 

なんとなく

女の子なんじゃないかって気がしています

 

わたしにも、いっちゃんにも「か」が付くので

かの付く名前を考えました!

 

そして、画数が多くなくて

読み方も難しくない

 

「史花(ふみか)」「史佳(ふみか)」「二三花(ふみか)」

「木花(このか)」「好花(このか)」

「風花(ふうか)」

「円花(まどか)」

 

・・・あたりが候補にあがってます

 

義父様が「好」の字がつく名前なので「好花(このか)」もいいです^^

 

いっちゃんに数字が入っているので「二三花(ふみか)」もいいな

 

うーん

まだまだ考えます!

 

 

 

 

今日は、夫が午前休みでした

午後から仕事で、18−20時勉強会です。

 

なので帰りは21時過ぎかと

 

今朝は、駅前のパン屋まで散歩がてら歩きました

団子屋さんにも行き

朝ごはんは、パン、鮭おにぎり、みたらし団子などなど

美味しくてたくさん食べたら

その後気持ち悪くなって

いっちゃんと一緒に30分ごろんと寝ていました

 

それで昼寝の時間がズレたのか

いっちゃんは15時から再び昼寝に入りました

 

私はお昼にも多めのカレーライスを食べて

一日満腹状態です💦

 

最後にアイスを食べて今日の食事は終わりかなと思ってます

 

こんなにお腹いっぱいなのにアイスは食べるって

やっぱり食べるの大好きで

 

ほっておいたらどんどん肥るんだなぁと思います💦

 

できれば太らず、筋肉多めの身体でいたい!

 

そのためには食べるものにもっと気を付けたい!

美味しいもの食べたい!

もっと料理が上手だったらいいのに