徒然ブログ

日常、考えごと、子どものこと、フットサルのこと

余計なものを手放したくてお金のことを考える〜いっちゃん、こーちゃんとの日々〜

おはようございます!

いっちゃんはまだ寝ています^^

 

本当に可愛いです❤

寝ている姿も

泣いている姿もちょーかわいい❤

 

 

さて

余計なものを手放したくて

 

お金のことを考えています

 

奨学金の返済が百万円ちょっとあるのですが

返済しちゃいたい!

 

それで今

お金のやりくりを考えています

 

月々のお小遣いとか

貯金とか

投資信託のお金とか

 

うーん

 

もう少しなのに

足りない💦

 

お小遣いが毎月あるってことがありがたい〜

でもそれでは返済に何年もかかる〜

 

 

もう奨学金返済のことを考えたくないのです

 

親に対して思う気持ちをなしにしたい!

 

 

 

 

 

もしこの先

急に私や夫が亡くなることがあったら

 

奨学金の連帯保証人に迷惑をかけるし

いっちゃんやこーちゃんにも迷惑をかけることになるかもしれない

 

 

そう考えたら今すぐにでも返済したい!