徒然ブログ

日常、考えごと、子どものこと、フットサルのこと

IKEAでの買い物〜いっちゃん、かずちゃんとの日々〜

今日の午前中はIKEAへ行って

お昼ごはんとお買い物をしました^^

 

自分たちの家が快適になるのっていいです

 

いつか和室の壁一面に本棚を設置したいです!

本面白い!

 

読書したい!

 

最近雨ばかりで

徒歩圏内に図書館があるのですが

車でわざわざ行くこともなく

明日が返却期限の本があります

 

返してまた新しい本を借りたい!

 

最近のいっちゃんは私が本を読もうとすると

興味があるようで

本を奪ってきます

 

なかなか読書が進みません

本が読みたい

 

その点テレビは勝手に情報が垂れ流されてまして

止まることなく進んでいくので

 

ついついテレビ時間が多くなってしまっています💧

 

 

キンドルで本を探すとどうしても無料のものに目が行きがちで

読みたい本が読めているか・・・

 

 

 

 

いっちゃんはIKEA内をたくさん歩いて疲れたようで

帰りの車内で昼寝に突入しました^^

可愛い❤

 

 

IKEAでは

椅子とパソコン用の棚と

ジップロックみたいな袋と電池を買いました!

 

 

昨日、新しい体重計を買ってその電池が欲しくて

充電式の電池に変えていってます

 

体重計は私が、洗濯機のフィルター掃除をしようとして

水をかけてしまったら使えなくなりました

 

でも翌日、新しい体重計を買ったあとにもう一回乗ってみたら

使えました

どうしようかなというところ

 

でもせっかく買ったので新しい体重計の方を使いたいです

 

古い方は、体脂肪とか人物判定が自動だとか

色々な機能がついていたのですが

 

夫と話して、必要ないよってことで新しい体重計は

シンプルに体重だけしか測れません

 

体脂肪率とか誤差5−10%あるってきくので

そんなに誤差があったら意味ないじゃないかぁ!と思うところです

 

人物判定も、妊娠中で体重が増えていることもあって

私と夫の判別がつかなくなっているので、機能としてはイマイチなのかなぁと

 

何をどんな風に必要としているかで

その人に必要なものって変わってきますね

 

我が家には多機能な体重計は必要ないって結論でした!

 

 

すっかりカウンターの活用機会が増えて

いっちゃんのご飯も、自分たちのご飯もカウンターで食べてます

私もパソコンをカウンターに置いて使っているので

椅子を新たに購入しました!

 

今まではソファ用の椅子を使っていたのですが

微妙に低くて使いづらかったので

たくさん使っていきたいです^^

 

さてさて

のんびり読書タイムに入ります!

 

いっちゃんが寝ている間に❤