徒然ブログ

日常、考えごと、子どものこと、フットサルのこと

健診に。24週(7ヶ月)〜いっちゃん、かずちゃんとの日々〜

今日は健診でした。前回から4週間ぶりです

 

なんとこの一ヶ月で体重が3キロも増えてました💧

自覚はありました

 

医師からも目を見て、増えすぎですと注意されました💧😢

 

色々と思い当たることがあります

 

・雨や暑さで散歩に行けていない

・食欲の赴くまま朝からがっつり3食食べている

午後の紅茶ミルクティーが好きで家でも飲んでいる

・外食したらドリンクバーがついているときにはガムシロ6−8個摂取

(ミルクティーを作って飲んでいた)

・体が重くなって動く気が起きない

・運動ができない。妊娠以前はフットサルが趣味でした

 

【改善案】

・ガムシロ摂取はやめる

・散歩に行けるときは行く。体調を考慮して無理のない範囲で

・食べた物を記録する

・アイスは一日2個までにする

午後の紅茶を買うのをやめる→ラカントを買って飲みたい場合は自作する

 

【目標】

次の健診までに体重の増加は+500㌘までに

できたら現状維持の体重で!

 

 

 

うん、頑張ろう

 

 

 

かずちゃんは、692㌘と順調に育っていました。

成長曲線ど真ん中

胎動もよく感じます!

 

今日の先生からははっきりと女子ですね!

と言われました^^

 

 

あと5回健診に行ったら

正期産(赤ちゃんが生まれる適正な時期)に入ることにびっくりです!

 

いつ会えるのかなぁ^^

無事生まれて来てほしい!

かずさちゃん❤

早く会いたい〜愛しい❤

 

もちろんいっちゃんも愛しい❤

 

大事にしたいものが増えるから

優先順位を考え直そう

 

自分のことも大事にしたいのだ!

そのために周りの力をたくさん借りようと思う!

 

いつも助けてくれてありがとうございます