徒然ブログ

日常、考えごと、子どものこと、フットサルのこと

コンテナ料理〜いっちゃん、かずちゃんとの日々〜

料理欲にムラがすごくある私

 

料理したいときもあるのですが

その回数の少ないこと

一日3食きっちり作っている方は本当に料理研究家レベルだと思います

 

料理は下手で苦手ですが

美味しいものは大好きです!

 

最近、よく作っているのがこれ↓

 

 

冷凍のコンテナごはん❤

 

今まで買った料理本の中で一番作っている数が多い気がします!

 

うちには他にも

りゅうじさんのレシピ本があります!

これも簡単で美味しいものが作れるのでよく見ています!

 

 

 

 

 

 

 

コンテナ料理のいいところは冷凍で最大1ヶ月もつものが

作れて

食べたいときに自分で選べて

レンジでチンすればできるところです!笑^^

 

 

食べたいものってそのときの気分で変わるので

 

料理欲があるときに

コンテナ料理を用意して、冷凍しておけば

食べたくなったときに

レンチンで食べられる!!!

 

 

私の場合、朝も昼も作りたくない日が多いので

 

作りたくない!

でも何か食べたい!ってときに重宝してます!

 

 

ジップロックのコンテナも購入しました〜

 

 

妊娠してから

怠い、でも何か食べたほうがいい

ってなると面倒臭さがまさって

お菓子とか栄養が偏るものを食べてしまうこともあったので

コンテナ料理は自分で作っているので何か入っているか

分かっているところもいいです!

 

あと、調理のステップも簡単です。

 

前より中華麺を食べる回数が増えました!

 

今一番多くリピートして作っているのが台湾風まぜそばです^^

美味しい〜

 

 

 

りゅうじさんのレシピは

元々夫婦共に酒飲みなので

おつまみレシピが美味しいです^^

 

 

 

 

 

今日から9月ですね!

 

夫の夏休みが終わって

日中にいっちゃんと二人で過ごす時間が長くなります〜

 

いっちゃんは体力が付いてきたのか

家ではおもちゃで遊びたい欲求が強くて

家でお昼寝に入ることがなくなりました💧

 

車でドライブ中に寝落ちするパターンが多いです

 

今日は午前中、久しぶりに散歩に行ったあと

眠そうだったので

義両親様に車を出してもらって

近所をドライブ。同じところを10周くらいしました

そして見事に寝落ちで、いっちゃんは今昼寝中です^^

 

本当に可愛いなぁ❤

 

 

人間は変わっていくものだから

 

今こんなに可愛いと思っている感情もいつかは変わってしまうのかもしれない

それでも

今この瞬間に感じる、可愛いと、愛しいと思う感情は嘘ではないのだ

 

いっちゃんもかずちゃんも大好きよー❤

愛しい❤可愛い❤