徒然ブログ

日常、考えごと、子どものこと、フットサルのこと

今日も雨です〜いっちゃん、かずちゃんとの日々〜

今日も雨で

散歩にも行けないと

 

日中ずっと

家のなかでいっちゃんと二人で過ごしていると

さすがに辛い💧

 

私もいっちゃんもおもちゃに飽きてくるし

 

テレビはいつもつけっぱになるし

 

 

 

 

ちょっとメンタルにくる

落ち込む

落ち込み気味かな?

 

妊娠7ヶ月25週のホルモンの影響なのか

 

自分が何をしたら楽しいのか

 

楽しいことってなんだかな

 

 

本を読んでいるときは楽しいけれど

 

それって現実逃避している感じもする

 

物語の世界にどっぷり入って

現実には戻ってこないの

 

それも楽しい

 

 

 

 

絵とかピアノとか読書とか

ひとりで楽しめるものっていいよね

 

でもそういうのばっかりだと

私の場合はやっぱり飽きて

人と話したりしたいなぁと思う

 

 

近所に最近引っ越してきたご家族に

11ヶ月の長男ジンくんがいて

そのお母様と交流がもてて仲良くなったら

家がすごく近いから

遊びに行ったりできるなぁ

 

 

 

そういうのいいなぁと思う自分と

 

 

万が一、価値観が合わない人だったら

大変なご近所トラブルになるのではないかという恐れがありまして

 

慎重にならねば!!!

と思う自分もいる

 

 

なかなか一歩を踏み出せないのだ

 

 

 

 

そんな私

今日、初めての行動を起こしてみました!!!

 

メルカリで商品を売ってみました!

 

先日読み終えた

↓この本をメルカリで昨夜出品し、今朝買い手から連絡がありまして

お昼にセブンイレブンへ持っていって発送しました!!!

 

行動早い!^^

 

喜んでくれるといいなぁ!

 

 

 

昨夜、メルカリで

ベビーベッドと

絵本9冊を買いました〜

 

ベビーベッドは定価よりは安いけれど

やっぱり送料が高いなぁと思いましたが

少しずつ

かずちゃんの準備も進めていこうと。

家にいる間にできることはどんどんやろうと思ってます

 

絵本は

本当は図書館で借りたいのですが

 

この緊急事態宣言で公共施設が閉まり

図書館も貸し出しはやっていないということなのです

 

悲しい😢

 

いっちゃんに読む本は中古で買ってしまおうと思います!

 

物語の世界を楽しめるって

 

すごくいいことだと思うのです

想像力大事!!!

 

 

いずれ

かずちゃんにも読んであげたい!

 

家で何して過ごす時間が長いかって

 

一位は寝る

ですが

 

読書の時間を長くしたいです。

 

 

図書館は予約した本の受け取りはできるようなので

本をばんばん予約して

貸してもらいたいって思います

それはできるのかな??

 

読みたい本を考えるのも楽しいです^^