徒然ブログ

日常、考えごと、子どものこと、フットサルのこと

二泊三日の帰省〜いっちゃん、かずちゃんとの日々〜

土日月と実家へ帰ってきました〜

 

一時的な感情なんですが

とにかく夫から離れたくて

自分の親にそう相談したら

「帰ってきていいよ」との返事があり

 

金曜日に相談、土日月に帰省という

急なスケジュールでした

 

こういうときに

帰ってきていいよって

言ってくれる自分の親に感謝

本当に有り難い。

 

色々思うところはあるのものの

こういうので相殺されて

何も言えなくなるんだ

 

 

首都高をビューンと運転しました!

運転できて本当に良かった!

 

自由になりたいです

 

自分の行きたいところにいつでも行けるように生きていたい

 

いっちゃんは行きの車でも帰りの車でも寝てくれて助かりました!

泣かれると辛いし、運転に集中できないからね

 

 

最初の夜はスシローに連れて行ってもらいました!

いっちゃんは蒸し海老が好きです❤

茶碗蒸しと卵寿司も食べます!

 

私も海老のセットを食べました〜美味しかった〜

 

日曜日は、動物園へ

いとこのヒロくんと一緒に行きました!

じいじに抱っこしてもらって、いっちゃんも動物が見られました!

たくさん抱っこしてくれて

とても助かりました!

私はお腹が大きくなってきていて

いっちゃん抱っこが前よりキツイです^^💧

抱っこしてあげたいんだけどね

 

 

してあげたいことが

自分の体のことで、してあげられないことがちょっとだけ

悲しい😢

 

いっちゃんにとって

今しかない瞬間だからね

 

でも私の体にも

今がとても大事な時期のかずちゃんがいるわけで

どっちも大事なんです

 

 

優先順位を付けられないから

どちらも少しずつ

 

 

月曜日は、実家の家族みんな仕事だったので

朝ごはんを食べて

家に帰ってきました〜首都高びゅーん!

 

母が仕事に遅れて行ってくれて

お見送りしてくれました!

 

お母さん、いつもありがとうございます〜

 

 

 

 

大人になって

父や母にも

苦手なものがたくさんあるんだなぁと

思います!

 

例えば母は

いっちゃんへ作るおにぎりが大きい

小さくしてって言っても無理です。

あと、段取りが悪いので時間に遅れることが多い。

 

父はみんなに気配りするときと

それができないで

一人でどこかへ行ってしまうときがある

みんなと一緒にいるよりも

裏方をしたいみたいな感じ

 

 

そういう苦手な部分も責めないで

いいところだけ、見て過ごせたらいいのに

 

自分の親だからついキツくなってしまうところが自分自身にある

 

もっといつも機嫌良くいられたらいいのに。

 

 

でもとにかく

急な帰省だったけど

受け入れてくれた自分の親に感謝。

 

連休にもまた帰りたい。

夫の試験が終わるまでは、時間を作ってあげるという意味でも

その方がWin-Winな感じがします