徒然ブログ

日常、考えごと、子どものこと、フットサルのこと

甘ったれで自立していない自分も許してあげたい!〜いっちゃん、かずちゃんとの日々〜

甘ったれで自立していない自分も許してあげたい!

突然そんなことを思いました!

 

年収600万円以下なら

受けるサービスのが恩恵が大きいと聞きました!

 

年収0の専業主婦なんて

めっちゃラッキーじゃん!

 

って思うんですが

私は子育て一段落したら

働きたいです!

自分の好きなことでお金を稼ぎたい!

 

自分の好きなことをする時間がもっとあったらいいな!

 

どんなことが好きなのか

思いっきり本の世界に浸るのが楽しいから

想像した世界を表現してみたいなぁ

なんて思います

 

 

 

今日は夫が夜にワクチン接種2回目があるので

いつもは車通勤ですが電車で行きました〜

 

朝のうちに、接種券と予診票を忘れたとの連絡があり、

午後一旦うちに帰って来てから、病院へ行こうと思うと。

 

でも車が家にありました!

ので、いっちゃんを連れてドライブがてら夫の勤務先まで

忘れ物を届けに行きました〜

 

良いことをした!久しぶりに^^笑

 

車があるのが嬉しくて

ドライブついでにいっちゃんとどこかへ買い物に行こうかと考えたのですが

遠出すると疲れるので

結局近所のスーパーへ

 

いっちゃんは自分の意思で歩きたいし

商品もたくさん触って、棚からとっちゃうから大変でした💧

 

でも必要なものを買ったので満足です!

 

午後は、義両親様がいっちゃんの面倒を見てあげるから

その間ゆっくりしたらどう??

と言ってくれて

素直に甘えることにしました!

 

 

一人時間になにしたいか!

 

 

難しい!

 

プログラミングの勉強

英語アプリにログイン

瞑想10分

読書少し

冷凍コンテナ料理(作り置き)

 

をしました^^

 

 

 

15時半くらいにいっちゃんが帰ってきて

疲れたのか16時くらいから

本日二度目の昼寝に入りました!

珍しい!

 

なので今、ゆっくりブログが書けています!

 

こうやって自分のために時間を作ってくれる人が周りにいるのってすごく有り難いなぁと思います!

 

おなかが大きくなって動き辛くなって

散歩にもあまり乗り気になれないので

義両親様がいっちゃんを散歩を兼ねて遊びに連れ出してくれるの

とても助かります!!!

 

いっちゃんのためにも私のためにも

 

こうしたいのに自分の体のことが原因でできないとなると

自分を責めちゃう気持ちになるからね

 

次の月曜日で私は妊娠8ヶ月に入ります〜