徒然ブログ

日常、考えごと、子どものこと、フットサルのこと

妊娠37週5日〜いっちゃん、かずちゃんとの日々〜

夜、お腹が張ってます

眠りが浅くなってます💧

 

いっちゃんと一緒に20時半には布団に入るのですが

昨夜は1時前に目が覚めました〜

 

さすがに早すぎると思って、布団で1時までねばりましたが

眠れず

起きました💧

 

起きてからは

・英語のアプリにログイン

・プログラミングの勉強ちょびっと

・簿記の勉強

・英語の話を一話読む

 

をしてから

瞑想を兼ねて、絨毯の上でごろんとしてました〜

 

でも眠れるわけじゃないのがちょっと辛い💧

 

 

これも妊娠のホルモンの影響だと思います

 

身体がこれからのかずちゃんとの生活(夜泣き対応)に慣れようとしているのかなぁと!

 

 

今日で妊娠37週5日目です^^

 

金曜に健診に行ったときは2313㌘と順調でした。

かずちゃんに会える日が本当に楽しみです❤

 

夜におなかが張るのもいい傾向だから大丈夫ですよと言われて安心しました!

 

NSTという、赤ちゃんの心拍をとるのもやりました!

37週−41週までが正期産です!

いつ生まれてもおかしくないですが

まだのような気もします^^

 

なんとなくですが、まだかずちゃんが

「ママと一緒にいたいよ〜

まだおなかにいたいよ〜」

と言っているような気がします

 

でも少しずつ下がって来ているような気もしています^^

 

 

 

こんなに子どもが可愛いなんて知らなかったです

 

いっちゃんがこんなに愛しい気持ちを教えてくれたのです❤

 

本当に、どの角度から見てもすごく可愛くて

私にとって世界一可愛い我が娘です❤いっちゃん❤

 

きっとかずちゃんも可愛い❤

早く会いたいような

大きなおなかが愛しいような

 

 

親バカでもいいのです。(バカ親じゃなければ!!)

 

本当に子どもにべったりにならないように気をつけよう。

愛しいと思う気持ちはちゃんと伝える。

でも、自立して自分で幸せになれる力をもつ子に育てたい!!!

 

 

母として自分の成長していきたいですね^^

 

 

 

 

今日は、いっちゃんと夫と一緒にIKEAへ行きました〜

いっちゃんはたくさん歩いて、ミートボールを6個も食べました!

楽しかったね

 

 

明日は、実家の母が荷物を持って、来てくれます〜

 

かずちゃんが生まれたら1ヶ月間お手伝いに来てくれるので

その準備として荷物を少し置いていくそうです

 

自分の母に会えるのも楽しみです!^^