徒然ブログ

日常、考えごと、子どものこと、フットサルのこと

思いつくままに〜いっちゃん、かずちゃんとの日々〜

おはようございます^^

 

昨夜は20時に布団に入り、0時半に一回トイレに起きました〜

 

まどろんでいる時間って

色んな考えが頭に浮かんできて面白いです

 

まどろんでいるって瞑想に近いのかもなぁ

ただ呼吸に集中するって瞑想を日々実践していますが

集中できてなくて

色んなことが頭に浮かんできます

 

考え込んじゃうこともある

考えちゃだめだ〜って思うこともある。

 

一日15分でも瞑想できる時間があるって幸せだなぁと思います^^

 

自分のためにやっていることだから

自分をもっと大事にしたい!

 

 

20代の頃は、仕事に一生懸命になりすぎで

健康面のことを後回しにしちゃっていた

 

カップ麺も冷凍食品も、レトルトもたくさん食べてた。

生理周期さえも曖昧で

 

自分の身体の管理ができていなかった〜

 

 

今は身体を大事にするよう意識している!

 

最近、オートミール食べるようになった笑

もっと生の野菜を食べるようにしたい!

魚を食べる機会を増やしたい!

 

いっちゃんにも、かずちゃんにも

身体に良いものを美味しく食べさせてあげたいなぁ〜と思います!

 

 

今日で妊娠39週3日目^^

まだかずちゃんは生まれそうもありません。

 

 

いっちゃんが生まれるときは、陣痛が来ていたかもしれないけれど

夫と一緒に散歩していたので

分娩所要時間3時間40分と初産婦にしては、早い方でした!^^

 

かずちゃんのときもするんっと生まれてくれるといいなぁ

 

 

今朝、夫が出勤前にかずちゃんに

「明日、生まれておいで」と話しかけていました^^笑

 

そしたら、かずちゃん、もにょもにょ動いていました〜

 

会える日が楽しみだ!!!!

 

 

今日は実母も連れて、いっちゃんと3世代で児童ホームに行きます〜

 

いっちゃんが身体を動かして遊べるのって

嬉しいです^^

楽しそうな様子を見ると、わたしも幸せな気持ちになる

 

子どもってすごいなぁ

 

いっちゃん、かずちゃん限定ですね😁