徒然ブログ

日常、考えごと、子どものこと、フットサルのこと

生後10日目〜いっちゃん、かずちゃんとの日々〜

かずちゃんが私のおなかから出てきて

今日で10日です^^

 

生まれた時より大きくなっている感じがします〜

 

いっちゃん(1歳7ヶ月)もすごく可愛いです^^

まだまだ甘えたい年頃なのに

おねえさんになってしまって、ママタイムが減ってしまって申し訳ない;

 

でも、いっちゃんは私の母との関わりや、

義両親様もすごく面倒をみてくれるので

今のところ、まだ

赤ちゃん返りとかはなくて

むしろぐんぐん成長している感じです✨

 

 

私の身体もかなり回復してきて、

昨日は、夫といっちゃんと公園を少し散歩しました^^

 

いっちゃんは葉っぱも気になるし

階段の上り下りにはまって、たくさんやっていました〜

 

 

やはり

自分の身体が元気になってきて

少しずつ動けるようになるとイライラも減ります💧

 

疲れているなかで

無理に動いていたので

イライラして母にキツく当たってしまっていたなぁ💧

と反省です〜

 

そういう時はどうしたらいいんだろう〜

 

疲れているけれど動かなきゃいけないとき!

 

 

 

 

今日はいっちゃんをこども園に連れていこうと計画中です〜

 

いっちゃんもたくさん遊ばせてあげたい!

 

かずちゃんのことも大事にしたい!特に今は授乳が必要なのでそれも頑張りたい!!

 

 

そんなことを考えて行動していたら

退院してから1週間で体重2.5キロ減りました〜^^;

 

嬉しいような、ちょっと動き過ぎですかね

複雑な気持ち。

この無理があとになってこないといいなぁ