徒然ブログ

日常、考えごと、子どものこと、フットサルのこと

オオカミ型でした〜いっちゃん、かずちゃんとの日々〜

『オオカミ型は、夕方から夜にかけて最もパフォーマンスが上がる夜型タイプです。朝に弱く、目覚ましが鳴ってもなかなか起きられません。起きても午前中はエンジンがかからないため、重要な会議やクリエイティブな仕事は避けた方が無難です。日が沈むころには俄然元気になり、高い集中力を発揮できます。夕食後でも生産性の高い仕事をこなせるので、朝よりも夜に集中する仕事に向いています。何か作業をしていると、つい没頭して夜更かししてしまう傾向にあります。現代の一般的な学校・会社制度のタイムスケジュールには、あまり適していません。睡眠時間は7時間半程度が推奨されます。』

 

 

 

最近、夜布団に入ってもすんなりとは寝られず、

夜ふかしの日々です^^;

 

良くないなぁと思いつつ

布団で眠くなるまで漫画を読んだりしています

 

日中の活動量を増やそうと散歩に行こうと思っても

娘2人のうちどちらかが昼寝中だと行けず

2人とも連れて出かけるのはハードルが高く

おうち時間が長くなってしまいます

 

 

クロノタイプの診断をやってみたら

睡眠はオオカミ型だとわかったので

このタイプに適した睡眠方法を試してみようかと!!!