徒然ブログ

日常、考えごと、子どものこと、フットサルのこと

整理整頓、頭の中を〜いっちゃん、かずちゃんとの日々〜

いっちゃんが今日は保育園です。

かずちゃんはお昼寝タイム^^

 

午前中はママ友兼散歩友だちと1時間くらい歩いて来ました〜

 

なんでもないことを話せる相手がいるのって幸せだ〜

 

肉が食べたくなって

夕飯はお肉です!!

 

やった〜

 

いっちゃんとかずちゃんの夕飯をどうするか悩みますが;

 

 

 

 

 

 

いまだに私の中で実の母との関係に悩み

ラインが来ても

未読状態です

 

そこで

旦那の方に、母からラインがありました

 

これだけのことで

とても心乱されて

色々考えてしまいます😢

 

今は自分の母とは関わりたくないのです

 

ストレスのが大きいなら

この先の自分の人生を大事にしたいから

母とは関わらないでいたい

 

そんなこと言っていても

今月末は父の誕生日

11月には妹と母の誕生日があります

 

 

母は還暦の祝いです

 

困ったのよね

 

関係を決定的にだめにする気もないから

ずるずると逃げているんだけど・・・

 

決定的にしちゃうと取り返しがつかないからなぁ

 

母が傷つくだろうなぁとか考えちゃう

自分のもやもやポイント

 

 

自分が母親にしたように

いつの日か

いっちゃん、かずちゃんに

母のこともうイヤだ連絡してこないで

と言われる日が来るのもかなぁと

悲しい気持ち、落ち込む気持ちになる

 

母も

私も

いっちゃんも

かずちゃんも

別の人格

別の人間

 

だから結果は一緒になるとは限らない。わからない

 

でも

遺伝子が全てを決めるのは本当なんだ

 

母のように太るのかなぁと憂鬱になる

歯をくいしばって我慢して、娘に嫌味を言うようになるのかなぁ

 

 

あ`````