徒然ブログ

日常、考えごと、子どものこと、フットサルのこと

埼玉旅行〜妊婦生活の私の頭の中〜

埼玉県に旅行に来ました(^^)

 

実の両親と、妹と姉夫婦➕2歳の甥っ子くん、主人の合計8人で。

 

 

昨日は苺狩りをして

目標は「60個食べるぞ〜!」

でしたが

結果72個食べました!

大満足です。

それから

和味(なごみ)というお蕎麦屋さんに行きました。

f:id:Acchon867891:20200224044404j:image

今日一番美味しかった、おこわを、食べました(^ν^)餅米で!

天ぷらもお蕎麦も美味しいけど

苺も抜いての一位におこわです!

 

 

その後、大渋滞の三峰神社

約8年前に龍神が現れたということで

有名になった秩父三大神社です!

パワースポットとして有名らしい。

 

父と妹と主人の4人で参拝しました。

御朱印ももらいました

f:id:Acchon867891:20200224044258j:image

f:id:Acchon867891:20200224044359j:image

 

そして、ホテルへチェックイン。

渋滞で着いたのが18時半でした。

すぐに、夕飯でした。

美味しかった〜

中華のコースで量もそこそこでしたが

全部食べちゃいました。

 

お風呂には姉と一緒に展望露天風呂へ

 

少しの時間でしたが、

姉と2人で話せて貴重な時間になりました。

子育ての先輩として色々

「この先、こんな風だよ〜」的なことを教えてくれるのでありがたい存在です(^^)

姉が甥っ子くんに接するとき

愛情に満ちたいい顔をしているので

自分もそうなれたらいいなと

でも、危険なことをしそうになったら

ちゃんと説教もしていて

いい感じなんです。

見習いたい〜

 

車で埼玉まで来たのですが

道中はずっと父が運転してくれて

本当に感謝です。

渋滞や山道もあって疲れるだろうに、、、

おかげで楽しい旅行になってます!

 

ホテルの予約諸々は母がしてくれて

計画が程良い感じです(^^)

母にも感謝!ありがとう〜!

 

今日帰りで、家まで送ってくれるということで

帰りの道中、話せたらいいな!

いっちゃんのエコー写真も母に見せたい。

 

 

今回の旅行、ホテルの部屋が

三部屋並べて取れたのですが

直前まで、部屋が離れていたそうで

たまたま空きがあるから三部屋近くになりました。

そういう運のある母です。

 

母は、勤勉で我慢強く

不満があっても20年近く今の会社に勤めています。

そういう普段の行いが運の良さにつながっているのかなぁ

 

お母さんありがと〜

 

今日も楽しい旅行2日目にしよう(^^)