徒然ブログ

日常、考えごと、子どものこと、フットサルのこと

犬を手放した話

ここ6ヶ月くらい

小型?中型?くらいの犬を飼ってました。

里親さんから預かってまして

すごく可愛くて

愛しくなって

我が家でずっと飼いたいって思ってたんですけど

 

この度

きちんと引き取り手が見つかりまして

さよならすることになりました。

 

昨日今日と涙が止まらず

そんなに愛しいなら側に置いておけよっていう自分と

別の飼い主さんのもとの方がこの子は幸せになれると思う自分と

 

せめぎ合って、葛藤して

ちゃんといるべき場所に返してあげようという結論に至りました。

めっちゃくちゃ可愛いワンちゃんでした。

ずっと一緒にいたかった〜

でも我が家には猫二匹いるからね

ずっと飼うのは難しいよね

 

これが正しい道だと

この方がお互いに幸せになれるのだと信じてます。

 

 

「ママと一緒なら、ストレスにも耐えられるよ〜」

と可愛い目で訴えてきたけど

それはきっと他の幸せをしらないからで

本当に心から君を愛してくる人が他にいるよって

こんな大変な環境で暮らすよりも

楽で心地よくて、もっと大事にしてくれる飼い主さんがいる

 

そう思って手放しました。

大好きだったなぁ

愛しい存在だった

 

 

どのぐらいでこのロスから立ち直れるんだろう笑

正しい選択をすることができたと自分に言い聞かせる!笑