徒然ブログ

日常、考えごと、子どものこと、フットサルのこと

明日は父の日〜いっちゃん、こーちゃんとの日々〜

明日は父の日ですね

 

今日、父の日の祝いということで

食事会がありました〜

 

我が家は買い出し担当で

イオンへ行きました

 

銀だこ、チーズナン、ケンタッキーのフライドチキン

 

自分用に午後の紅茶ミルクティー1㍑

 

 

美味しかったです^^

人との会話、元気でますね

楽しかった〜

 

今回は御義兄様の相方も参加できてよかったです〜

 

 

 

 

 

帰ってきて

玄関の靴箱を整理していたら

なんと

傘立てが靴箱に内蔵されていることに気が付きました!

 

傘立てが玄関の外に置いてあって

掃除がし辛い&ゴミが溜まりやすいことが

気になっていたので

 

傘立てを撤去するために

無印良品の壁掛けの傘立ての購入まで考えていたのですが

 

何も買わずに

今あるもので解決できて

とても嬉しいです^^

 

いや〜掃除してみて

整理してみてよかった!

 

長年使っていない

誰の持ち物なのか分からない

黒い長靴が靴入れにありまして

夫から処分可のオッケーが出たので

移動してみたら

長靴の下に穴があり、そこに傘がちょうど入りました!

 

すごくよく考えられた構造でびっくり!

この家を建てたとき

色々こだわったんだろうなぁと

夫の祖父母様のすごさが伝わってくる出来事でした〜

 

もともと

義祖父母様と義両親家族の6人で住んでいた家なので

 

築30年は経ちます

部屋数は多いです

屋根裏含めの3階建てです。

 

南向きで窓が大きく

陽当りのよい家

 

風水的に良い家なんだなぁと思います!

 

ただ

もともと住んでいたご家族の持ち物が

色々な箇所に残っていて

自分らが使っていない物が多いです

処分するにも

許可が必要です

 

夫がどんどん処分していいよ

と言ってくれているので

自分たちにとって住みよいように変えていきたいと思ってます

無理のない範囲で〜

 

 

靴箱は本当に驚きでした!

嬉しい発見です^^

 

 

 

 

 

 

 

いっちゃんは、食事会12〜15時までずっと起きていて

お昼寝なしでした

 

ずっと眠たい状態で

抱っこを求めてました〜

16時過ぎにようやくお昼寝開始です;

 

あんまり長くねると今度は夜眠れないなぁと思いつつ

自然に起きるのを待つか

18時半のお風呂で起こすかです

 

 

 

 

こーちゃんの安産祈願の戌の日のお参りですが

6月28日で5ヶ月目に入ります

 

夫の予定を考慮して

7月の日曜日に近くの大神宮に行こうかと

 

私の両親はオリンピックのバスケットのチケットが取れている日

なので参加は未定でした

 

 

こーちゃん無事に生まれてきて欲しいです

愛しいこーちゃん❤

待ってるよー

 

いっちゃんも、こーちゃんも世界一可愛い❤