徒然ブログ

日常、考えごと、子どものこと、フットサルのこと

正期産37週〜いっちゃん、かずちゃんとの日々〜

今日でちょうど妊娠37週です^^

いよいよ正期産です。

いっちゃんは、38週0日で生まれてきたので、かずちゃんも来週あたりかなぁ

なんて思っています!

 

いっちゃんは1歳半です。

お姉ちゃんになるんだよ〜

ママのおなかにかずちゃんっていう、いっちゃんの妹がいるんだよ〜

 

と話をしていたら

最近少し、お腹を触ってペシペシするようになりました^^

 

 

子どもが生まれるまで

こんなに愛しい気持ちを知らなかったので

いっちゃんに、教えてもらったことがたくさんあるなぁと感じます!

 

よくママのところに来てくれたね❤

かずちゃんも!

 

すごくなくていい

特別に優れた能力なんて持たなくていい

ただ、幸せに生きていってほしいです^^

 

色んな経験をして人生を楽しんで欲しい

 

 

 

あ〜かずちゃんにいつ会えるのかなぁ

楽しみです^^

産院までスムーズに行けるか心配しています

 

 

陣痛がきたら OR 破水したら

1、義両親に連絡。夫にも連絡。

2、いっちゃんを預ける

3、荷物を準備する。(日常使いしているものを入れる!)

4、移動する。多分、義両親様が車で送ってくれるはず!

 

 

 

コロナ禍なので、生まれたあと会えるのは

夫だけらしい!

それも、病院が行うPCR検査2万円を受けた人だけ。

 

これはまた生まれてすぐには夫はかずちゃんに会えないんだなぁと思います

 

でも今回の入院は3泊4日と短めなので

いっちゃんのときより、早く家族に会わせられます!

 

 

 

 

 

今日は実は、私の母の誕生日です〜

59歳になります

 

おかん、おめでとう^^

今年はスマホケースを贈ることになりました。

母の希望でね。

ピンクで刺繍が入っていて、可愛いやつです。

 

 

私の姉夫婦は、実家の隣に住んでいるのですが

最近、母と姉の仲が悪くなってます

お互いに遠慮がなく、思ったことを言ってしまう、言葉がきつくなっちゃうことが原因みたいです💧

 

血縁者で近くに居すぎると、難しいのよね

母と娘は距離感が大事だと思うのです

 

 

いっちゃん、かずちゃんとの距離感に気をつけたい

 

もちろん大事にするけれど

本人の意思を尊重して、べったりな親子関係にならないように気をつけようと思う

 

 

 

かずちゃん、会えるの楽しみにしているよ❤

かずちゃんの良いタイミングで会いに来てね^^待ってるよ〜