徒然ブログ

日常、考えごと、子どものこと、フットサルのこと

妊娠35週目〜いっちゃん、かずちゃんとの日々〜

今週から妊娠35週目(9ヶ月)です!

 

37週から正期産なのでもうちょっとで本当にいつ生まれてもおかしくない時期に入ります〜

 

なんだか早く生まれて来そうな気がしています^^

 

かずちゃんに会えるのが楽しみです!

いつでも良いです!かずちゃんの良いタイミングで生まれて来てね〜

 

 

今日は、午前中に近所の幼稚園の開放があったので

いっちゃんを連れて行って来ました〜

 

おなか重くて行こうか迷ったのですが

行って良かった〜

いっちゃんが遊ぶのを見るの幸せです^^

 

よくを出すなら

私がコミュニケーション下手でママ友が作れないことで

いっちゃんに友だちの作り方のお手本を示せないことは残念です💧

 

でも焦らないで

自然に友達になっていくもんだと思うから

今から無理に友達をつくらなくてもいいのだ〜

気の合う相手がそのうち出てくる!

 

 

いっちゃんがベビーカーに行きも帰りも乗ってくれて助かりました!

 

開始時刻より早めに行ったら園庭を散歩していいよと言われたので

いっちゃんを抱えて滑り台を3回ぐらい滑りました!

おなかが大きいと滑り台って大変なんだねぇ

 

 

帰りに、いっちゃんに帰ろうかって

言ったら

自分で靴箱に行って、自分の靴をしっかり持っていて

びっくりでした〜すごい〜

 

他の人の靴もたくさん置いてあるなかで間違えずに自分の靴を取ってました

 

気に入った靴を履かせるのって大事なんだなぁと思いました

アンパンマンのついているピンクの靴で

ほぼ毎日履いて「パン!」と言ってます

 

成長を感じて嬉しい。

1歳半ってすごいなぁ

 

 

お昼ご飯を作る気にならず、コンビニで

パスタと肉まんを買って

いっちゃんと分け合って食べました。

 

こういうちょっとした贅沢を許してくれる夫にも感謝だなぁと思います〜

 

料理がもっと上手かったら

お昼ごはんも作る気になるんでしょうかね

 

だれかに作ってもらったご飯が旨いです!!!

 

お昼を食べさせてから

いっちゃんを寝室へ連れていって

無事お昼寝に成功しました!

なので貴重な自由時間です^^

 

・英語アプリログイン

・プログラミング

・英語の話一話読む

・スクワット10回

・簿記の勉強

 

を終えました!!!

 

やったね!!!!自分を褒めたい!

自分に自分で花丸をあげたい!😁笑

 

 

このあとは瞑想を15分します!