徒然ブログ

日常、考えごと、子どものこと、フットサルのこと

眠れぬ夜は読書をする〜いっちゃん、かずちゃんとの日々〜

昨日は怖い夢を見たので目が覚めました

20時半に布団に入って、22時半に起きました。

 

22時半〜2時半までの4時間活動して、再び布団へ

いっちゃんと一緒に6時まで寝ました^^

 

 

怖い夢とは、刃物で脅される夢でした

 

強くなりたい!!!

 

極真空手を始めようかと思いました!

 

私は身長150センチと小さいのです。

 

大事な娘2人を守れるように強くなりたいです!

 

どんどん新しいことを初めて習慣化していきたい!

より良い自分になりたいです^^

 

 

4時間の活動時間では、簿記の勉強を少しと読書をしました〜

本の世界に浸かります。

Kindle Unlimitedで無料で読みました〜

興味がある本を探すのも楽しい!

 

でも、kindleは動作がちょっと遅いんですよね^^;

もっとダウンロードが早ければもっといいのになぁ

 

 

 

今は空き時間に

日商簿記3級の勉強をしています!

 

ちゃんと勉強が続けられたら2級も目指せるかも!

と3級にも受かっていないのに考えています〜笑

 

試験が2月末にあるので受けたいなぁと思いつつ

そのころ、かずちゃんが3ヶ月ぐらいだから試験を受けに行くのは難しいかも💧

 

でも、夫は試験受けてきていいよと言ってくれているので

3級の試験を受けたいです!

 

・プログラミングの勉強

・英語アプリ

・瞑想15分

・スクワット10回

・簿記の勉強

をしました〜

 

いっちゃんは現在昼寝中です^^

本当に可愛い❤

 

いっちゃんは1歳半です。

イヤイヤ期に突入なのか

 

「〇〇しよう」「〇〇ちょうだい」

などと言うと、まず「イヤ」と言います

 

まだまだこれからなんでしょうけど

イヤイヤ期入り口という感じです

 

成長の証なのです

 

対応はこれからもっと大変になっていくんだろうなぁ

 

 

 

今日は朝ごはんにパン屋さんへ行きました!

パン美味しい〜

義両親宅へお邪魔して一緒に食べました

人数が増えると色々な種類のパンが食べられていいです^^

 

義母様がパンを切ったりお皿を出してくれるので有り難い〜

 

その後、近所のモールへいっちゃんの新しい靴を買いに行きました!

 

イフミーは少しサイズが大きめなんだとわかりました!

いっちゃんが気に入ったアンパンマンのピンクの靴を買いました!

13センチです^^

 

またたくさんこれで歩こうね〜

お気に入りの靴を履かせるのって大事だってこの前思ったので

プーさんの靴とアンパンマンの靴の二択で本人に決めさせました

 

ちょっとお値段張るけれど

いっちゃんが気に入ってたくさん使ってくれる物の方が

価値があると判断しました〜^^