徒然ブログ

日常、考えごと、子どものこと、フットサルのこと

簿記2級の勉強スタート〜いっちゃん、かずちゃんとの日々〜

昨日から簿記2級の勉強をはじめました!^^

 

3級に合格したので

続けて2級にも挑戦したいと思ってます

 

でも勉強量4−5倍って💧

大変そうだけど

毎日少しずつ少しずつ続けていきたい!!!

 

変化する自分を楽しむのだ〜

 

いっちゃん、かずちゃんにも勉強好きになってもらいたい!

親が一緒に勉強するって効果があるらしい

 

【親が楽しそうに勉強する⇒子どもは勉強が楽しいものだと思う】

 

勉強はコスパ最強の遊び!

 

 

 

でもね

私、ここまで成長するのに

散々ゲームやったんです

社会人になってからもモンハン200時間はやりました

 

とことんやった結果

ゲームより勉強のが面白いかもと思うようになったんです

 

もちろんゲームみたいな勉強もたくさんあって

それで勉強するならオッケーだと思ってます!

 

元素記号がキャラクターとして出てくるゲームもあるらしいね!

やってみたい!

あと

漫画日本の歴史を家に置いて

いっちゃん、かずちゃんに読ませたい!

 

勉強って面白いもんだって思わせたいなぁ

 

教養があるってすごくいいことだと思うのだ〜

 

 

 

 

 

 

と簿記2級の勉強のスタートを切ったのですが

 

一日にたくさんやりすぎてしまうと

もうやりたくないー!!ってなってしまうので

今日もほんのちょっとやって終わりにしました💧笑

 

今、いっちゃんもかずちゃんもお昼寝してくれてます!

ありがたい!

 

世界一可愛い娘たちなのです!

 

そうこうしているうちにいっちゃんがお昼寝から起きました^^💧