徒然ブログ

日常、考えごと、子どものこと、フットサルのこと

今日も頑張った自分を褒めてあげたい〜いっちゃん、かずちゃんとの日々〜

なかなか

なかなか時間がなくて

ここに来るのが遠のいてます

 

プログラミングの勉強

英語アプリにログイン

プランク1分

逆立ち30秒

 

を毎日、ほそーくゆるーく続けています!

 

頑張ってる私!笑

 

かずちゃんが8ヶ月になり、今週で9ヶ月です!^^

成長が嬉しくて

愛しい

赤ちゃんなのは今だけなんだなぁと

本当に可愛いです。

 

おすわりできるようになったので

外食するときに一人で椅子に座ってくれて

とても楽になりました!

本人も座って、ねぇねと同じ目線でいられるのが嬉しいのかニコニコしてます!

 

いっちゃんは今日は、

一時預かりの保育園に行きました〜

楽しく通っているようで

先生方、本当にありがとうございます!

いっちゃんも頑張ってくれてありがとう!いい子にしているみたいです^^

 

うちは牛乳を飲む習慣がなくて

保育園で出る牛乳がいっちゃんは飲めないようです〜

少しずつ慣らそうと、家で牛乳を買ったのですが

飲みたくないと言って、飲まずです〜

少しずつ慣れて欲しい!

 

でもそんなことは気にならないぐらい頑張ってくれているの私は満足です!!

 

 

 

この前Twitterに

「しょうもないところがあっても、あなたが無条件に丸ごと、大好き。

あなたは私の大切な宝物。一緒にいられて嬉しい。」

と子どもにメッセージを送ろうと、書いてありました!

 

いっちゃん、かずちゃんにこういう風に伝えていきたいなぁと思いました。

 

それと同時にどうしても

自分もこういう風に言われたかったなぁと

思う気持ちが出てきます

 

 

今、本当にちょっと

自分の実母がダメで

考えると沼に浸かるようにどんどんどんどん

嫌な気持ちになっていってしまって。

 

ちょっと連絡はしばらく取れないなぁという感じです

 

母と関わることのストレスを過敏に感じてしまう

 

でも本当は大事にしたいと思っているのです

でも、こういう罪悪感から今までも無理して関わってきたんだとしたら

 

これからの人生、自分で決められるなら

母としばらく距離をおくのもありなのかなぁと思ってます

 

自分のことを大切にしてあげたいので

母とのことは考えたくない。後悔するかもしれないけど

イヤだと感じる自分の感情を優先してもいいのかと。

 

あーまたどろどろ沼だー

このことについては考えるのが辛い

 

 

生きるのがしんどいって感じてしまうどろどろ沼

 

 

 

 

 

今日はかずちゃんが寝ている間に

洗濯物畳んだ。料理した!偉い〜

 

 

 

 

汗をかくような運動がしたい!

 

ホットヨガにいきたいな〜

 

簿記の勉強するときに、スタンディングデスクでしたい!

 

 

電動昇降のテーブルがほしい!!!^^

いつか買うぞー!