徒然ブログ

日常、考えごと、子どものこと、フットサルのこと

理想ばっかりというか本音は自分が楽したいと〜いっちゃん、かずちゃんとの日々〜

かずちゃんが3ヶ月を過ぎました^^

 

昨日体重を測ったら5.65キロでした!

順調に育っていて嬉しい!!

 

いっちゃんねぇねは、かずちゃんにヤキモチがやはりあるみたいです

でも、つねったりたたいたりといった

意地悪はしてないです

 

チュってしたりギューってしたりしてくれて、本当に可愛い❤

 

 

子育て支援の話がTwitterで流れてきて

いろんな人が「所得制限なしに!」

と訴えている

 

こんなに声があるのに

そうならないのなんでなんだろう

 

官僚も人

自分が豊かになることを考える

日本全体を良くしようっていうんじゃなくて

自分たちに味方する人たちがいかに得するかを考えていて

 

高齢者には優しくて(?)

子育て世代には厳しいのは

 

単純に官僚の方々が、年寄りばっかりだからなのか

 

高齢者が多い⇒高齢者の票を集めて選挙に勝つ

高齢者に優しい法案を通す

 

これからの日本はどうなっていくんだろうね

 

本当に海外移住して

自分の世界一可愛い娘二人は

良い環境で育てたい!

 

高齢者ばっかりの日本なんて嫌だ!

人口が増えていくことが経済の発展になる

 

子どもを育てやすい環境を作ってほしい

 

みんながWin-Winな方向に向かって行こうよ

 

 

 

 

 

なーんて

自分勝手な思いばかり書きましたが

 

今ある幸せを大事にしたい!

娘二人の寝顔を見たり、ご飯が美味かったり、

実母がいてくれる生活(子育て手伝ってもらってます、体調を崩したので)

いっちゃんが楽しそうに遊んでいる様子を見て

かずちゃんがにこにこしているのを見て

 

アイムハッピー!!!!

 

 

もっと日本よ、良くなってください

じゃないと日本から逃げちゃうぜ

 

娘二人の幸せを最優先させてくだい!^^笑