徒然ブログ

日常、考えごと、子どものこと、フットサルのこと

お雛様を飾りたいけど時間がない〜いっちゃん、かずちゃんとの日々〜

こうあらねばならないとか!

できるだけなしにして

楽しく暮らしたい!!!

 

でも実母がくれたお雛様を飾らなくてはならない。

 

やらなきゃいけないのに

時間がなくて

できなくて

 

あぁー嫌だ

ストレスを感じる、悲しい😭

 

こうあるべきという考え方をその人がするのはいいけど

他の人に押し付けちゃだめだね

 

可愛い孫のためにくれたお雛様

 

早く飾りたい気持ちもあるし

飾るのに時間がなくてこんなにもイライラしちゃうなら

なしにしたいという気持ちもある

 

 

 

要らない苦労はしなくていいのだと思うのよ

 

夫とは、お雛様とかできるだけ小さいのがいいねと話していて

実母にもその希望を伝えてあったんだけど

 

間違えて購入しちゃったらしく

 

それをそのまま頂くことになった。

 

嬉しいんだけど〜

気持ちはとても嬉しいんだけど〜

 

飾る労力は毎年わたしが負うことになるのよね

 

うーむ

 

もっと時間が欲しい!

 

睡眠少しでも動ける身体になったら

一日の活動時間が増やせる!

 

でも睡眠だけはできるだけ確保したい!

健康は本当に大事だから〜

 

 

本当、お雛様飾りたい!

 

可愛い娘のためでもあるし

大事な母の考えを尊重するためでもあるから

でもすこし疲れた