徒然ブログ

日常、考えごと、子どものこと、フットサルのこと

妊娠6ヶ月に入りました〜いっちゃん、こーちゃんとの日々〜

今週から妊娠6ヶ月です^^

20週でちょうど半分まで来ました〜

 

あー楽しみ❤

そしてちょっとの不安

 

無事に生まれてきてください!

健康で幸せでありますように!

 

 

昨夜は、夫といっちゃんが寝たあとに

もう一回起きて

東京2020オリンピック、卓球の混合ダブルスを観ました^^

 

いい試合でした

準々決勝でドイツを破ったのを観たので

これは決勝も見たい!!!

と強く思っていました〜

 

いいものを見せてもらって幸せだ〜

金メダル獲得おめでとうございます!

 

応援が力になると信じて

テレビの前で一人で

声出して応援しました笑

 

二人ともカッコいいな〜

みまじゅんペア

 

コーチの人もいい表情して試合を見守っているなぁと思いました!!!

 

ちょっと夜更ししたけどいいものが見られたので元気です

 

 

今日は台風の影響で雨ですねぇ

 

いっちゃんはまだお布団にいます〜

本当に世界一可愛いのです❤

こーちゃんも世界一可愛いのです❤

 

世界一可愛い子が二人いてもいいのです

きっと2人ともちがっていい部分があるのです^^

 

 

 

 

 

さて

Kindle Paperwhiteを活用するようになって

本が要らなく感じています

というか必要なんだけど

紙媒体でなくていいかなと

本は大好き!

漫画も好き!^^

読みたいと思ったらまたKindle Paperwhiteで探せばいいという考えで

今持っている本を手放したいなと思ってます

 

でも紙媒体の本もいいんだよねぇ

 

娘に読ませたいと思って集めた

中古のブラック・ジャックとか

自分の人生について色々考えさせられる本

セルフコーチン

習慣化

パレオ式ダイエット

などの本は持っておきたいなぁと

心残りのある本がある

 

でも

身軽でいたい!という思いもありまして^^

 

できるだけ物を減らしたい意欲にかられています

 

断捨離したい!

 

 

それで究極

◆棺桶に入れてほしいもの

◆生活に必要なもの

◆お金を生むもの

 

は残したいです

 

まだまだ考え中ですが

【棺桶に入れて一緒に燃やしてほしいもの】

・いっちゃん、こーちゃんの臍の緒

・お守り類

・家族写真

 

【死後は処分をお願いしたいもの】

・日記帳、手帳

・アルバム

キンドルスマホ

・財布

・アクセサリー類

・服、靴

・化粧水、化粧道具などの日用品

 

 

うーん

まだまだ見落としている物が多くありそうですが

また考えます!

 

自分を大事にすることは

自分の身の回りの物も人も大事にすることなんだぁ

とりあえず

身の回りの物を大事に扱いたいと思うものにしていきたい!

自分のお気に入りのものにしていきたいですね^^

 

 

今、髪が短くて

刈り上げのツーブロックですが

 

理想は黒髪のロングさらさらヘアなので

髪は伸ばそうかなと思っています!

 

でも刈り上げのツーブロックは気に入っているので

長い部分だけ伸ばして

ストレートパーマをかけようと思います!

 

 

あと、今後のためにスッキリしておきたいこと!!!

 

奨学金の返済があと百万ちょっとあるので

全額返済して

スッキリしたい!

 

親に対するちょっとした気持ちも一緒に手放すことができるのではないかと思います

そのためには

色々と手続きが必要ですが

貯金もゼロになっちゃうけど

一旦まっさらになってみるのもいいのかも

 

何より親に対する自分の気持ちを手放すことができるのがいい!

あと

自分で総額600万円の奨学金を返済できたということが

自信になると思う

 

いっちゃん、こーちゃんには

奨学金はなしで育てたい

 

その分の余力を日々の生活で残していきたいです!!