徒然ブログ

日常、考えごと、子どものこと、フットサルのこと

麦茶を飲みながら〜いっちゃん、こーちゃんとの日々〜

麦茶を飲みつつ

無印良品のフレグランスミスト(はなやかブレンド)をかぎつつ

You Tubeで自然音を聞きながら

 

ブログを書いてます^^

 

あーリラックス

幸せ〜

 

先程洗濯物を取り込んで畳んでしまったので

タスクを一つ減らせました!!

 

いっちゃんは13時半からお昼寝開始

いつ起きてもおかしくない状況で

ちょっとびくびくしながら

キーボードを叩いています

 

こうやって頭のなかを吐き出せる時間が

私には大事〜

 

 

いっちゃんは1歳1ヶ月27日❤

もうすぐ1歳2ヶ月です!

 

最近、コップ飲みにもチャレンジしたり

スプーンを自分で持って口に入れられたりと成長著しい^^

 

あー本当に愛しい❤可愛い❤

イヤイヤ期、反抗期辛そうだなぁ

 

私自身が反抗期がひどかったので💦

 

自分の意思がでてきて

あれが取りたいとか

これが食べたいとか

喋れないけど

指をさして、伝えてきます

 

ここ3日間ぐらいママじゃなきゃいや〜

ってモードで

夫の抱っこでは吐くほど泣いたりしてました^^;

夫かわいそう

 

でもこれも成長の一過程

12月にはお姉ちゃんになるんです

 

いっちゃんも、こーちゃんも大事にしたいなぁ

 

神様こんなに可愛い子どもたちを私のところにくださってありがとうございます

感謝!

 

 

さて

玄関に付ける全身鏡を決めました!

 

DYIセットで40センチ×160センチの大きさの鏡!

古い家なので壁紙などは傷んできてます

多少の穴を気にしない覚悟で

ドライバーで穴を開けて壁掛けにする仕様です

 

できるだけ大きいサイズのもので

値段も考慮して決めました

 

自分でマスキングテープで位置決めて

ドライバーで穴開けて・・・

という工程がある分、値段は抑えられたかと。

 

 

簡単、壁掛け設置で大きさも30×100センチなら

無印良品の鏡が良さそうでした〜

 

迷いに迷って

アマゾンで注文しました!

届くのがとても楽しみです^^

 

1万円ちょっとしたのですが

たまっていたポイントを使ったら4千円近くになったので

イヤッホー♪

 

 

 

 

 

別のお話ですが

 

私は本・実物を購入するのを止めようと思って

Kindle Paperwhiteを誕生日プレゼントに夫にねだって

買ってもらったのですが

 

本・実物ってめくる楽しさや

開きたいページにすぐいける便利さがありますね

 

電子書籍で漫画を読む分にはいいのですが

夫のAmazonでの登録なので

私がどんな漫画や本を読んでいるのか

夫に知られてしまうのが嫌

 

なのですっかり使わなくなってしまっています;

もったいない〜

 

私のAmazonの登録に直して

好きなだけ漫画を読もうかとも考えているのですが

漫画もお金がかかります

 

無料で読めるピッコマなどを利用して

日々の漫画欲を抑えています

 

小説も好きですが

漫画のが手軽に読めてもっと好きです

 

私の人生のなかで

一番の漫画は「アームズ」です^^

皆川先生作

 

中学生のときにはまって

何度も読み返しました

地球が一個の生命体だとか

人間(ひと)は機械には負けないとか

面白い漫画です^^

 

「アームズ」は全巻家に残ってます

漫画もかなり処分しましたが

名作「ブラック・ジャック」は娘にも将来読ませたいと思って

中古で買い揃えたものがあります

 

 

あー鏡が楽しみだぁ❤笑