徒然ブログ

日常、考えごと、子どものこと、フットサルのこと

体重増加が著しい!〜いっちゃん、かずちゃんとの日々〜

今日も雨ですね

 

でも午前中は晴れていました!

 

9時から1時間散歩に行って

11時過ぎにショッピングモールへ向けて出発して

お昼ごはんを食べて

ちょっと食品を買い物して帰ってきました〜

 

いっちゃんは帰りの車の中でお昼寝に入りました!

 

 

家に帰って来てから

車庫ミラーの取り付けを少し進めました!

 

夫が試験勉強でなかなか家のことができないので

 

ただ待つよりも自分でやれることは

やろうと思います!

 

車庫ミラーをつけるのに

ブロック塀に固定するための金具を付けました。

 

でももっとキツくボルトとナットを締めないと

風の強い日とかに外れてしまいそうで怖いです💧

 

結局最後までは私だけ力では取り付けができないです😢

 

でも

進めたことによってあと少しなのを夫に頼めばいいだけだから

 

最初から全部やるよりかなり楽なはず!!

 

鏡の角度も調整が必要なので、それもまだ取り付けていません。

 

少しでも進めた自分を褒めてあげたい!笑

 

 

 

 

健診が10日(金)にあるのですが

体重増加が著しいです!

 

今朝はついに54キロ台にまでなっていました💧

 

お菓子が美味しくて昨夜たくさん食べてしまったのです

 

 

お菓子は食べたい!

でも太りたくない!

 

ので、


www.youtube.com

 

↑これを作って見ました!

 

一個食べてみました!美味しい^^

 

もっと甘くてもいいかなと。次は砂糖の量を少し増やしたいです

 

カップはMサイズので作りました〜

問題なくできてました!

 

おからパウダーと卵なので食べても罪悪感ないです^^嬉しい❤

砂糖もラカントです!

 

 

 

 

元気なときはこうやって

食べるものを自分で用意できるのです〜

 

怠くなってしまうと

市販のお砂糖、植物油脂がたっぷり入ったお菓子を

手軽さ故に食べてしまうんだよなあ

 

 

食べてもいいお菓子を自分で作ってストックしておけたらいい!

 

また調べよう!^^

 

 

 

かずちゃんは今日で26週(7ヶ月)に入りました〜

 

ベビーベッドも中古で買って、組み立てました^^

楽しみです❤

 

いっちゃんも本当に可愛い❤