徒然ブログ

日常、考えごと、子どものこと、フットサルのこと

子どもの成長はいいもんです 我が子じゃなくても〜いっちゃん、こーちゃんとの日々〜

おなかの子は今日で17週2日(5ヶ月)です!

 

いっちゃんは今日で1歳2ヶ月12日^^

 

本当に可愛いのです❤

 

今はお昼寝中です!

 

今日は幼稚園の開放日で、10時半−12時行ってきました〜

 

13時までなので、いっちゃんはまだ遊びたそうでしたが

スーパーで買い物してから帰りたかったので12時で切り上げました!

 

以前、車で遊んでいた男の子(2−3歳)のところへ

いっちゃんが近づいて行ったら

車のおもちゃが気にいっているらしく

貸すのは嫌だと、男の子がぐずってしまったことがありました

 

今回も同じ男の子が、同じ車のおもちゃで遊んでいるところへ

近づいていった、いっちゃん

 

その子は今回も貸すのは嫌だと言っていたので

またぐずらせては男の子のママが困るよなぁと思って

いっちゃんを早めに引き離しました〜

 

そしたら男の子のママが

「せっかく、お友達が来てくれたのに、貸してあげたらいいじゃない?」

と男の子を説得してくれて

 

少ししたら

車のおもちゃをいっちゃんに貸しに来てくれたんです^^

 

私もすごーく嬉しかったです❤

 

本当に気に入っていた方の車のおもちゃではない方のおもちゃでしたが

その男の子の成長が見られたような気がして

 

今日はいい日だなぁと思いました^^

 

いっちゃんは折角貸してくれたのにあまり興味が長続きせず

すぐ別のところへ行ってしまいました〜

 

以前のことがあったので申し訳ないなぁと

払拭できて良かった

 

こういうことをあっさり子どもは乗り越えしまうんだからすごいな〜

 

 

 

 

今日のいっちゃんは、おもちゃや本を持っては別のお母さんのところへ

持っていって、どうぞとニコニコしながら渡していました^^;

 

どういう意図があるのかな?

皆さん優しくて

「ありがとう」と受け取ってくれていましたが

 

そんな感じで色々なところへおもちゃを運んでいたいっちゃん

後を追いかけておもちゃを回収し

元の場所へ戻すのが私でした

 

 

帰りにスーパーへ寄って

お昼ご飯を買いました〜

 

ガッツリたべたくて

ロースカツ丼(770キロカロリー)にしました!

 

最近体重が急激に増えてます今朝は50.8キロ💦

 

食欲も増えてます

 

 

いっちゃんにロースカツ丼の米と卵の部分を分けて

ヨーグルトと西瓜も一緒に食べました❤

 

あ〜美味しいものを娘と食べれて幸せだなぁと思います

 

いっちゃんも美味しそうに食べてくれるからHAPPY!

 

 

 

 

 

 

私はお金持ちになりたいです

専業主婦だけど

きっとお金持ちになってみせます笑

 

でも

お金はいくらあってもいいって考えている訳じゃなくて

 

適切にあればいいなぁと思います

 

自分が望むことができるお金

欲しいものが買えるお金

 

お金がありすぎてしまうと

その分欲望も大きくなって

より高価なものが欲しくなっていくと思うのです

 

550円のカツ丼を1歳の娘と分けて食べられる幸せがここにある^^笑

 

いっちゃんとこーちゃんがいて

ママは幸せ❤だ〜

 

本当に可愛い❤

 

七夕の願いは

二人がすくすく大きくなって、幸せを感じる人生を歩めるように!

ってことです

 

 

私は自分の望むことのために努力できる自分でありたいです

変化を恐れない

 

成長していきたい

 

 

 

 

広くて快適な家があることに感謝

ロースカツ丼が美味しいことに感謝

こーちゃんが順調で嬉しい、神様ありがとう〜

 

 

でもってより快適ライフのために

 

ファミリーカーが欲しいです!

7人乗りの大きい車で

こーちゃんが生まれたあとも

動物園や公園、海なんかにも行きたい!

 

 

今うちは軽自動車です

夫が通勤で使ってます〜

 

できたら二台持ちしたいけど

家の車庫は一台分なのです!

 

でも大きい車に乗りたい!

 

やっぱり煩悩ばっかりです^^;