徒然ブログ

日常、考えごと、子どものこと、フットサルのこと

変わる力があると信じること〜いっちゃん、こーちゃんとの日々〜

こーちゃんは今19週2日です^^

来週には20週で6ヶ月目に入ります

 

健診は来週の金曜なので

楽しみ❤

 

今日は連休に入る前に

午前中に内科を受診しました

 

いっちゃんは熱はないのですが、鼻水と咳がまだ少し出ます

 

前回と同じ処方のシロップの飲み薬をもらいました

 

私は喉の錠剤で、トランサミン錠250mg

炎症やアレルギーを抑える薬だそうです

 

これですんなり治るといいなぁ^^

 

いっちゃんはお昼ご飯を食べる前に昼寝に入りました〜

 

私もこのブログを書いたら

いっちゃんの横にごろ~んとなって

キンドルで本を読みます

 

メッチャクチャ可愛いいっちゃん❤

幸せな時間です^^

 

 

昨日で終業式が終わり

夫がいつもより出発時間が遅かったので

車を借りて

今朝、すき家まで牛丼を買いに行きました

 

朝ごはんはわさび山かけ牛丼^^

美味しかったです

 

お昼は冷蔵庫に残っていた肉じゃがとお蕎麦

薬も飲みました!

 

 

 

 

人は変わる力がある

他人にも変わる力がある

 

そう信じることで人間関係でのストレスが減る

 

というのが今日の学びです

 

でも、他人を変えようとするのは駄目

自分の考えた方捉え方を変える方が良い

 

 

私はどんどん変化していきたいです

できればいい方へ

成長していきたい

 

自分のおかんを変えたいけれど

それは難しいと分かっては・・・いる

 

でもより幸せになってほしい

楽に生きてほしい

 

無理は禁物です