徒然ブログ

日常、考えごと、子どものこと、フットサルのこと

約半年後には〜いっちゃん、こーちゃんとの日々〜

今日は病院へ健診に行って来ました〜

 

妊娠初期の検査 おりもの検査と血液検査

 

会計は8500円

 

自費でこれだけかかるって高いなぁ

と感じてしまう私

 

仕事を辞めて

専業主婦になって

幸福度は増した❤

 

なんてたって

世界一愛しいいっちゃんと一緒にいられるのですから^^

 

めちゃくちゃかわいい!

 

でも

子育て後に

何もない自分でいたくないし

 

ママはお仕事頑張ってるって姿を子どもたちにも見せたい

ので

仕事は再びしたいと思ってます

 

どんな仕事に就くのかは

分からないけど

家庭とバランス良く

両方頑張れる仕事がいいな!

 

理想的には

在宅ワークがいいんです

 

家でステッパー踏みながら仕事したいです!笑

 

 

 

こーちゃんは11週4日で41.9mmでした!

順調に育ってます

 

頭と体と手がエコーで見えてました。

 

心拍もピコピコしてました^^

 

約半年後にはこーちゃんが生まれてきて

いっちゃんがお姉ちゃんになるんだもんなぁ

 

何度も言うけど

子どもは諦めていたので本当に嬉しい、幸せだぁ

 

 

体重は49.7キロでした

 

懐かしい。いっちゃんを妊娠した最初の検査では49.3キロでした。

 

悪阻で少し体重は減っての49.7キロ

普段は51キロぐらいあります。身長151.0センチの私

 

とにかく家にいる時間がほとんどなので

食べ物のことばかり考えてしまいます

 

オートミールを初めて買ってみました!

それで今朝はオートミールのお粥を食べました。

美味しかったです〜

 

チョコレートオートミールバーみたいなものも

You Tubeの動画を見ながら作りました。

 

いっちゃんも一緒にキッチンに来て椅子に座って見てました

 

あと

うるダイエットチャンネルの

おからパウダー入りのタッパーで作れるチョコレートケーキを

作りました。

これはリピートしてもう4回目!

 

ラカントとピュアココア、おからパウダー、卵なので罪悪感が少ないため

夫も夜一緒に食べてます^^

 

美味しいものを食べて

心も満たしながら

健康でいたい〜

 

 

もっと時短で

美味しいものが作れるようになったらいいのに!

離乳食も

美味しくて、いっちゃんが自分で食べられるものを

もっと作れるようになりたいな〜