徒然ブログ

日常、考えごと、子どものこと、フットサルのこと

自分の時間を大切にしたい〜いっちゃん、かずちゃんとの日々〜

先程、お昼ごはんをファミレスに行って

食べてきて

車から下りたがらなかったいっちゃんは

そのまま、義両親様のおうちへ

遊びに行きました〜^^

 

義兄様のお部屋で遊ばせてもらえるようです!

 

いつもありがとうございます!!!!!!

 

自分の時間を大切にしたいです

貴重な時間、簿記の勉強に当てたいと思うこともあるし

やりすぎて嫌になっちゃうと続かないから

今日はもう既に一回本を開けたから良しとする

 

とちょっと迷いがあって

とりあえず

気持ちの整理のためにブログを先に書くことにしました!

 

かずちゃんが生まれたら

またしばらくは

旅行に行ったりできないので

 

いっちゃんとの思い出づくりのための旅行に行こうと計画しています

 

緊急事態宣言も解除されて

人出が多くなっていますね〜

 

同じく旅行に行こうとしています

 

出産お祝いを頂いた、親戚の方にも

いっちゃんを会わせることがまだできていないので

 

それも兼ねての旅行になります!

 

いっちゃんを大事に思ってくれる人がいるのって

有り難いことだなぁと思います

 

 

 

 

 

 

私は妊娠8ヶ月で

体重もどんどん重くなる!

今朝は55キロでした💧

 

出産までに増えていいのは56キロまでなので

超過しちゃいそうです💧

食事管理頑張らないと!!

 

お腹が大きくて動くのが億劫です

 

加えて

散歩に出るとなると

思い通りに歩いてくれてない世界一可愛いいっちゃん姫の安全確保も

考えて行動しなきゃならないのです

 

そりゃぁ

外出が億劫になるわけです

 

 

本当はできるだけ散歩に連れ出してあげたいし

公園とかで遊ばせてあげたい〜

 

おなか重い💧

 

無理せずに丁度いいところで、過ごしていけたらいいなぁと思います!

 

 

今朝、私が初任で勤務した学校の先生から

グループラインで近況報告がありました〜

 

みんな変わらず元気にしている様子があり

嬉しくなりました〜

私も発言しようかなぁと思いましたが

 

教員をバーンアウトして辞めたことをちゃんと報告していない

ことへの後ろめたい気持ちがあり

 

黙ってみんなのやりとりを見るだけにしました

 

初任のころ、すごく支えてもらって

助けてもらって、ご飯も食べさせてもらって

お世話になったのに

教員という仕事を続けられなくてごめんなさいという気持ち

 

育ててもらったのに恩返しできなくて

ごめんなさい

 

 

でも

もう戻りたいとは思わない

 

 

 

心のどこかでは

その資格が活かせるということは

今後の生活において必要になるって

分かっているけれど

 

それに抗いたくて

もう教員はやりたくなくて。

 

 

 

いい先生も多いと思うけれど

やりがい搾取の仕事です

 

 

勤務時間外労働

長時間労働

当たり前

 

保護者からのクレーム

責任

 

 

 

ストレスと給料が見合ってない仕事だと思います

 

自分の体が悲鳴を上げて

退職しました

もうここには戻らないと決めて

 

 

 

考え方を変えて

 

余程のことがない限り首にはならないし

 

勤務時間まではいるけど

勤務時間外は帰りますという

スタンスに

自分のなかで割り切れる

強さがあったら良かったのに

 

 

周りからの期待やプレッシャー

いい先生であらねばならないという責任

に押しつぶされてしまったのだ

 

 

 

 

思い出してしまった💧

 

思い出しても今のワタシにプラスになる部分がないから

思い出さないようにしていたのに

 

 

 

専業主婦という今の私の価値もちゃんと認めてあげることが

自分でできれば、

昔の仲間、同僚にもちゃんと報告ができるのになぁ

 

否定されるのが

怖いから言えないんだろうなぁ〜

 

今、妊娠8ヶ月で専業主婦のわたしは

他人からどう言われようとも幸せだよ

 

だから堂々としていればいい!

と思うと同時に無理に、近況報告しなくてもいいんだよ

と自分に言ってあげたい

 

さぁて

少し簿記の勉強しよう!

やりすぎないこと大事!!!

少しずつ、ちょっとずつ!

続けていこう!続けることのほうが大事だ!!