徒然ブログ

日常、考えごと、子どものこと、フットサルのこと

お金のことを考える〜いっちゃん、かずちゃんとの日々〜

お金のことを考えるのって

とても大事ですね!!

 

以前、働いていたときは

給料が入るんだから

すこしぐらい無駄使いしても大丈夫!

 

『これは仕事を頑張っている自分へのご褒美だ

ストレス解消のために浪費するのは仕方ないことなんだ

仕事で使うものだから、自分で選んでいいものを使いたい』

 

などと

思って、かなりお金を無駄にしてしまった感じがします💧

 

今は、サブスクみたいなものをできるだけ止めて

月にどれぐらい自分にお金がかかるのかを

前に比べたら把握できるようになりました〜

 

 

食費をもっと削った方がいいとはわかっているのですが

料理意欲にムラがあるので

難しい

 

食費を削ることを考えると

嫌になってしまうので

美味しい、手間がかからない、家事も少ないこと

は私にとって大事なので、食費のことを頑張るより他を頑張りたいです

 

 

お金のことを考える上で

専業主婦になって

生命保険は一切やめました!

 

働いてくれている夫はいい生命保険に入っております

 

サブスクで入っているのは

Kindle Unlimited

 

本好きだからね。

もっと自分の役にたつ本を読めたらいいなぁとも思うけれど

完全に趣味で息抜きの読書も私にとって大事なものだから

 

娯楽ですね

あと、アマゾンプライム会員です

 

これもいっちゃんと過ごすおうち時間で

本を読もうとするといっちゃんが本を取っちゃうので

アマゾンプライムで気になる作品を観ています〜

 

コウノドリ

逃げ恥

チャック(海外ドラマ)

鬼滅の刃

シャーロック・ホームズ(映画)

メガロドン(映画)

 

などを観ました〜

 

最近は、ODDTAXiを観始めました

 

 

 

お金の使い方。

簿記3級の勉強で、問題集を買いました。千円ちょっと

簿記の試験を受けるのに手数料含めて4千円いかないくらいです

 

参考書1400円、問題集1000円、受験料4000円

計6400円

 

ということを考えると!

 

一回で試験に合格したいです!

受験料4000円をもう一回払うのは嫌だ!!!笑

 

なので試験を受けるのは2月のがいいのかなぁと思ってます😁

 

問題集を繰り返し解く時間があったほうがいいのよね

延期することによって

危機感が薄れて、毎日勉強せずにサボってしまうことも怖い💧

 

 

 

頑張ろう、続けよう