徒然ブログ

日常、考えごと、子どものこと、フットサルのこと

もし貯蓄残高が1億円あったら〜いっちゃん、かずちゃんとの日々〜

今日は健診でした^^

かずちゃんに会えました!

可愛いね!2163㌘と順調に増えていました〜

 

 

 

健診の予約時間前に

ちょっと時間があったので

来年の手帳を買いました!

 

夢を棚卸しするセルフコーチング 

「自分の貯蓄残高が一億円あったら、明日から何をしますか?」

という質問がありました!

 

 

まずは、奨学金を返済する!

いっちゃん、かずちゃんのための積立ニーサだったり

投資をする

 

毎日、美味しいものを食べに行く!

 

 

今、いっちゃんとかずちゃん(おなかにいる)と一緒にいられて幸せなので

そんなに大きな変化は望まないかもしれないなぁと思います

 

なにかの役に立つことがしたいって気持ちもあるので

 

きっとボランティアとか始めるかもしれないです^^

1億あったら

自分の食費とかは困らなそうだし。

 

 

 

 

他にもこんなのが、新しい手帳には載ってます〜

 

「夢リスト」願望リスト

自分の気持ちに素直に「できる・できない」は気にすることなく夢を書き出してみる。

 

1、欲しいもの、手に入れたいもの、所有したいもの

例)家、車、洋服

 

2、なりたいもの

自分がどうありたいか

例)料理上手、英語ぺらぺら

 

3、やりたいこと、行ってみたいところ、経験したいこと

例)ヨーロッパを一人旅

 

 

欲しいもの

自由な時間。

食事の準備後片付けをしなくていい外食がしたい。

どこへでも行けるように大きな車がほしい。いっちゃんとかずちゃんと一緒に。

森や海が家の近くにあって毎日散歩したい

 

健康な体。心。

 

どこへでも行きたいときに行ける自由

英語が話せる自分

自信がある自分

どんな状況にも冷静に対応できる自分

(料理上手な自分もいいな)

 

スカイダイビングは経験してみたい!

世界の有名な観光地へ行って、世界遺産とか色々みたい!

 

美味しいものがたくさん食べたい!

美味しいお酒も飲みたい!

 

 

 

 

って考えると今すぐできることもたくさんあるのでは??

となります^^;