徒然ブログ

日常、考えごと、子どものこと、フットサルのこと

105gのこーちゃん〜いっちゃん、こーちゃんとの日々〜

今日は、妊娠中期初の健診へ行ってきました^^

 

いっちゃんはじいじばあばと家でお留守番でした

 

雨のためお外には行けなかったようですが

階段を上ってみたようです

 

 

さて

健診の結果、こーちゃんは今105gでした^^

 

順調に育っていて嬉しい❤

背骨、足、手、腕、脳が左右にちゃんと分かれている

のが見えました〜

 

性別はまだはっきりとは分からず

また次回聞いてみます!

 

赤ちゃんの重さって

頭とおなかの大きさ、太ももの骨の長さから推定するものなので

誤差はあります!

 

16−20週が妊娠五ヶ月で、20週ぐらいには300gにもなるそうです^^

 

今日は16週4日目です〜

 

こーちゃんの性別が分かったら

名前ちゃんと決めたいです

たぶん、男の子女の子それぞれ名前を用意すると思いますが!

 

 

帰ってきてから

今日も雨なので

AmazonPrimeで「シャーロックホームズ シャドウゲーム」

を見ました〜

 

昨日は夜の時間も使って「シャーロックホームズ」を見終えて

どうしてもシャドウゲームが見たくなりました〜

 

まだ続編が出てもおかしくないですね

たぶん出ないけど

 

 

健診では今日、栄養指導もありました

 

「タンパク質をしっかり摂れるといい」

「お菓子などの甘いものは早い時間帯に食べる」

 

「夕食でも少しは炭水化物を摂る方がいい」

 

などのアドバイスをもらいました〜

 

食べるの大好きなので

これから

もっと気をつけなくちゃいけないなぁと思います^^;

 

後期になったら一気に体重が増えます

 

増やしていいのは一ヶ月で1キロ程度までです

 

可愛いいっちゃん姫はやっとお昼寝に入りました❤

 

本当に可愛い❤

愛しい❤

 

こーちゃんにも早く会いたいなぁ❤

待ってるよ〜