徒然ブログ

日常、考えごと、子どものこと、フットサルのこと

妊娠34週に入りました〜いっちゃん、かずちゃんとの日々〜

今日から11月ですね!

 

妊娠34週(9ヶ月)です。

なんとなく、早く生まれる気がしていて

入院準備をしておかなきゃなぁと思って過ごしています^^

 

だったら今すぐやりなさいと

もうひとりのワタシが言っています。

 

いっちゃんは1歳半です^^

今日も世界一可愛い❤

 

いっちゃんとかずちゃんファーストコンタクトの時には

かずちゃんをママが抱っこしていてはいけないと。

 

まずは入院中会えなかったいっちゃんを抱きしめて

会いたかったと伝えることが大事なんだそうです!

 

今回は無痛分娩での出産を予定しています!

 

でもちょっと麻酔が怖い

 

いっちゃんが生まれた時、3時間40分と早かったのです!

ベテラン助産師さんのおかげだと思ってます!

子宮口が開くようにマッサージして、ものすごく手伝ってもらった感があります!

 

本当は2人目も前回と同じ産院にしようと思っていたのですが

 

無痛分娩なるものを経験してみたくて

別の産院で生むことにしました!

 

入院期間が3泊4日と短めです。

前回は一週間でした。

患者さんの数が多いので、病院としては回転をよくしたいのかなぁと。

患者さんを大事にするって姿勢があまり感じられないので

こはちょっと心配です💧

 

コロナ禍の影響で

出産後の面会や立ち会い出産もなしです

 

心細い

 

でも、立ち会い出産はもとから希望していない

 

何していいか分からないから何もできないっていう夫の姿に

イライラしてしまうより

最初からその場にいない方が良いと判断しました。

 

出産の大変さは見ても見なくても

男の人には実感として分からないと。

私が男だったら絶対理解できないと思うから

無理なことは求めないのだ!

 

かずちゃんに会える日が楽しみです❤

無事にすんなり生まれて来てほしい!!!^^

安産祈願のお守りも持ち歩いているからきっと大丈夫!

 

 

 

いっちゃんは、このところ風邪っぴきです

咳と鼻水が長いこと続いています。

薬を飲ませているのですが

なかなか完治せず😢

 

高い熱は出ていないのですが

 

かずちゃん出産までに

・いっちゃんの予防接種

・1歳半健診

の予定が残ってます!

 

早く風邪がよくなるといいです。

 

かくいう私も咳が1ヶ月以上続いていて

お医者さんから、アレルギーの可能性があると言われました。

 

麦門冬湯(バクモンドウトウ)という漢方を処方されて飲んでいます!

少し咳が収まってきた感じがします^^

 

 

 

 

 

昨日は、久しぶりに夫と2人でお出かけしました!

いっちゃんが風邪っぴきなので義両親様宅で預かってくれました

 

かずちゃん用のベビーベッドのクッションが欲しくて買い物に行きました!

あといっちゃんが今後使うであろうチャイルドシートも見ました。

 

自分のインナー類を新調して、とても気分がよくなりました^^

ヒートテックと下着類!

高いものを使っているわけじゃないから1年ぐらいで更新していきたいな〜

と思いました!

 

自分のことを大事にしてあげたい!

もちろん!

いっちゃん、かずちゃんのことも大事にしたい

 

自分の命より大事な存在ってすごいなぁ