徒然ブログ

日常、考えごと、子どものこと、フットサルのこと

生後4日〜いっちゃん、かずちゃんとの日々〜

かずちゃんは、生まれてから今日で4日目です!^ ^

小さいです!

可愛い〜❤️

 

いっちゃんは興味があって触りたいけど

恐々って感じです!

 

 

前回の投稿がうまくできなくて

日付がずれてしまったのですが、

生まれる予感があった日に

かずちゃんは、生まれました〜

 

パパが「金曜日に生まれておいで」と

前日に声を掛けていたら

本当に、金曜日に生まれて来ました!

 

 

聴こえているんだねぇ

すごいねぇ^ ^

 

 

 

 

 

産後メンタルのアップダウン⤵️

激しすぎる

 

 

実母が嫌なことを言ってきて

 

それが気になって仕方ない^^;

 

「あなたが、動きすぎてないか心配なのよ〜」

 

と言いながら

 

二度も

「まだお腹に赤ちゃんいるみたいだねぇ」

なんて言って傷付けてくる私の母

(うるせぇよ。

おまえのが太ってるわ💢)

 

 

やっぱり

あなたは毒親なんじゃなかろうかと

思う一方で

 

こうやって手伝いにきてくれることが

有難いなぁと思う〜

 

 

一緒に生活してみると

 

価値観の違いが大きいんだなぁとつくづく思う〜

 

いっちゃんと、かずちゃんの面倒を見なくちゃいけないのに

やたらと、料理に時間をかけたり

 

いっちゃんに、ご飯を食べさせるのを、やってとお願いしてあっても

やらなかったり、、、

 

自分の母親なのに

おいおい(^^;;

と思うことが多くて

 

 

自分のことを

「奴隷のように、こき使われている」とか言ったりするし

 

 

はぁ、つかれる

 

 

 

メンタルのこと考えるなら

早く帰ってもらった方がいいのかな

とまで思ったりする

 

 

かずちゃんが生後4日ということは

 

わたしも産後4日なのであって

身体はボロボロなんだよなぁ。

 

人手が大事なのだ!

だから

 

我慢しなくちゃなんだよね💦

 

 

お金がたくさんあれば

 

プロの家政婦さんを、雇って手伝いをしてもらうという選択肢もあるんだわ

 

そういうのもいいなぁ〜