徒然ブログ

日常、考えごと、子どものこと、フットサルのこと

わくわくルームへ行くかな?!〜いっちゃん、こーちゃんとの日々〜

今日は10時半から

近くの幼稚園の開放日で

それに行こうかと考えていたのですが

 

姫が10時20分くらいからお昼寝に入りまして

 

起きたらお昼ごはんを食べさせて13時までに間に合えば行こうかと

思っています

 

 

つわりは大分良くなってます

昨日は夕方散歩にも行けました。

 

わくわくルームにも体調が良かったら行こうと思っているのですが

いっちゃんのため

色々な経験をさせるために

行く方がいいのかなと思っています

 

ちょっと気になることとしては

結構混んでいるんですよね

 

そして

人との軽い関わりって難しいなぁと思ってます

 

 

前回行ったとき2−3歳の男の子が遊んでいたトミカ

いっちゃんが興味を持って

近づいていったら

 

そのトミカを独占して男の子は遊びかったらしく

泣いてぐずってしまったんですよね

 

遊び時間も後半になって

疲れもあったのかもですが

 

いっちゃんは行ってから

最初に興味をもったおもちゃとお相手だったので

 

ちょっと悲しい、申し訳ない気持ちに

 

男の子のママも気にしないでと言ってくれたものの

2−3歳の子がぐずると相手をするのも大変なんですよね

 

 

そんなことをいちいち気にしてたら

行けなくなるって

分かっていても

 

些細なことでこっちの感情が浮き沈みしちゃうのです

 

わくわくルームには行きたいような行きたくないようななのです

 

いっちゃんの経験のためには行きたいんですよね