徒然ブログ

日常、考えごと、子どものこと、フットサルのこと

頭の中を吐き出す〜いっちゃんとの日々〜

いっちゃんは今日で8ヶ月22日

 

寝返りが早くなって

オムツ替えが大変です。

う○ちの時は、足を抑えても身体ごとひねるから色んなところにつきそうで怯えなが替えてます。

 

今日もお風呂上がりにまっぱでハイハイで逃げてました笑

後ろ姿もとにかく可愛い!

おしりがぷりぷり

でも、まっぱじゃ風邪ひいちゃうよ!

と捕まえてます。

 

 

 

体力がついてきて

お昼寝時間が短くなりまして

自分の時間が減ったことが少し悲しいですが

 

個人差があることで

もっと最初から時間がないおかん達もいるんだー

頑張れ私

と思ってます!

 

 

 

眠れないので

ここに頭の中のことを吐き出すことにしたのですが

 

何故眠れないかって!

 

先程今日はチートデーで

たくさんデザートを食べたら

 

血糖値がどかーんと上がって

3時間くらい昼寝してしまったのです

 

その間いっちゃんは1時間半は一緒に昼寝して

残りの1時間半は夫のワンオペ育児でした。

ワンオペ後の夫は

「これを毎日一人でやってるのすごいね」と言っていました!

やはりオムツ替えが大変だと。

 

 

 

あとね、

離乳食が3回あると

何食べさせようか常に考えてしまうのだ!

メニューがかぶらないように。

でも離乳食の冷凍のストックは

早めに使った方がいいよなぁとか

離乳食の量に合わせて、ミルクの量も考える

 

 

 

 

考えて迷っている時間が長くて

行動が遅くなる!

 

とにかく行動すればいいって思うけど

 

結局ああすれば良かった〜

判断ミスだぁ〜

って思うことも多い!

 

 

 

話が戻って

 

今日

チートデーをやってみて思った

 

デザートは美味しいけど

 

米とか野菜とかのがより美味しいと感じる身体になってきた笑

 

歳とったなぁ笑

 

なので、明日は自分の身体が喜ぶものを食べようと思いまして

 

22時くらいに

玄米➕大麦のご飯を炊けるようにセットして

具沢山お味噌汁(長ネギ、玉ねぎ、キャベツ、豆腐、椎茸、舞茸、なめこ

を作りました!

 

明日

食べるのが楽しみです!

 

 

眠れない理由は思い当たることがもう一つありました。

 

チートデーだから夜ご飯も普段はとらない炭水化物食べるぞ!

って思ってお蕎麦茹でて食べた。

薬味として長ネギ半分以上食べたから

胃がおかしい!笑

 

むかむかする?感じ。

 

 

うんうん

 

もっと自分のこと大切にしてあげたい!!!!

 

 

 

友達との飲み会に行けなくて残念だけど

 

期待して

行けなかったから

余計にショックなんだろうなぁ

 

期待しないようにしよう〜